見出し画像

ファミレスで感動したお話し

いまガストでこの記事を書いている。
いま食べたご飯の感想を、すぐに書きたくなったから。


代々木上原に、sioというレストランがあるらしい。
2020〜2023、ミシュラン一つ星掲載のレストランらしい。行ったことはない。

とても美味しそうなご飯を作ってくれそうな見た目のsioのオーナーシェフが、家庭で作れる材料、技術で、レシピを上げてくれているYouTubeの動画を見ていたのでsioを知っていた。
そしていつかsioに行きたいと思っていた。

sioのオーナーシェフ、鳥羽さんのTwitterもしっかりフォローしていた。
そしたらなんと、あの家の近くにわんさかあるガストとコラボするという情報を得た。
コラボするのはハンバーグで、感動ハンバーグという名前らしい。どうやら、前菜、スープ、デザートもついているこだわりぷりらしい。

ガストでsioのハンバーグが食べられるのならそれは行ってみたい。そして鳥羽さんがリツイートする感動ハンバーグを食べて感動した人たちのつぶやきを見ていたらどんどん行きたくなる。まんまと。

そしてついに先程、ガストに来ることができた。
注文するのはもちろん感動ハンバーグ。近くに座っている人も何人か、頼んでいた。

シュリンプサラダとコーンポタージュ🥗🌽


まず、前菜とスープが届いた。
キウイとグレープフルーツが入ってるおしゃれなサラダ。見た目においしい。ナッツの香ばしさも良い。
スープはコーンポタージュ。フライドオニオンがとっても合う。あと、ちゃんとあったかくてほっこりする温度でガストもさいこう。

次、ついに。感動ハンバーグ。

ジャーン!

感動ハンバーグ〜トリュフ香るポテトチーズクリームIN〜
パカっ



ナイフを突き刺しただけでわかる、ハンバーグなのにふわっふわ!優しく切ると、上に乗せてある卵がトロトロ〜ととろけて、ハンバーグの中に入り込んでいく。
中にはトリュフポテトチーズクリームがINされている。
もはや名前から最高の響き。
ふわふわ、肉厚、トリュフポテトチーズクリームと合う合う合う合う〜〜〜

たっぷりかけてあるデミグラスソースはほんのり甘くて量もバッチリ、ハンバーグに絡む絡む〜!そしてライスにオンで、さらに絡む絡む絡む〜!

ハンバーグ、卵、デミグラスソース、ポテトチーズクリームの絡み合い


添えられてる野菜も、しっかりごろごろしてて食べ応えある、お野菜の味もしっかりある。

グラスショートケーキも、ほんのりチーズ風味でさっぱりなしめくくり。

あたし、ぜったいいつかsioに行くぞ〜
お〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?