ツイッターの擁護発言がひどい

前置き

ちゃんとした文章は疲れるので、今回は口語調で書かせて頂きます
ご了承のほどを。では以下のツイートをご覧ください



それで二つどうでもいいツイートを挟んでこれ





.......ひどくないかこれ?


今回の記事で書いた部分での土田プロの発言は

(実際に自分の手牌において必要と分かっていて、相手が通れ、という発言を踏まえて

「そんな牌当たらないだろ」


めるとあいす氏の取り上げた部分は

実際に当たるかどうか全く分からないが、自分の手牌が非常に価値のある手で、無筋だろうが押すべき場面、そのため当然の押しで、おもしろおじさんだからこそでた発言である)

「こんな牌当たるはずないだろ」(ロン)


全然違うだろ

当たると分かっているかすら違うのに、「文言が似てるから証拠にならないだろ!!」って主張が通るはずがない。しかも”両者の状況がかなり違うとはいえ”ってなんなら自分でこの理論が詭弁であると理解している可能性すらある。

自分は中立です、みたいなくそどうでもいい保身ツイートに至ってはヨーテル氏の悲劇を忘れたのかという印象なんだけど。楠さんを擁護するって言えばいいじゃん別に。あるいはこのnoteまだまだ駄目ですっていえばいいじゃん。めんどくせえなこいつ


それでこの人の発言に賛同してるこの人


この人も僕のnoteにコメント残してるんですよ

こんなの


実際僕はそんなに麻雀強くないし、確かに検証不足なところもあるかもしれません。


でもこの人が過去に以下のnoteに関して残した発言

これを読んだ感想で、一部ですけどこんなことを言ってました。

は?

検証123が頭にドが付くレベルのセオリー読み?

は?

こんな人に牌理甘いとか言われたくないんだけど。

しかも僕は自分のnoteに問題があるならコメントくださいと書いているわけで、それでnoteには何も残さずにツイッターでこんな事長々と書いているのはnoteにコメント残したら論破されるから反撃されないツイッターで印象操作してるのかな?と思われても仕方がないんじゃないかと思う。


本題

ちゃんとした議論で自分の検証に穴があるなら是非教えてほしいですし、自分のnoteが正当に非難されるのは受け止めたいと思います。

でも明らかに間違った理論を振りかざして印象操作で信用落とすような発言は不愉快です。

それで色々考えたんですが、やっぱりツイッターアカウント作ろうと思います。

それでこれを読んでいる皆様にお願いしたいのが、今回のnoteに関して問題点がある!!などとツイッターで叫んでいる人がいたら以下に示す僕のツイッターに教えてほしいです。

気が向いたらその問題点をnoteに反映させます。あるいは論破します。


https://twitter.com/8fH86EEbz3FEyjM


本当はこの自分の話をされたらシュバる感じ嫌だったんですが、背に腹は代えられないです。

よろしくお願いします。