最近のお気に入りダイエット食

そろそ本格的に海外行けそうな状況になってきたので、コロナで怠けた身体を作り直そうと、ランニングとダイエット食事を始めた。
中でもお気に入りの食事をひとつご紹介。

糖質0麺で作る、拉麺は以前から時々作っていたのだが、正直麺のクオリティの差が大きすぎてストレスになっていた。
食べながら、「あー、やっぱり小麦の麺が食べたいな~。」と。

CoCo壱のカリフラワーライスがあまりにも素晴らしかったのと、前日の夕飯がトンカツだったので完成したレシピ。

『タンメンだけど、麺はキャベツの千切り』
普通に市販の生麺タイプを野菜たっぷりで作り、麺は昨晩の夕飯で余ったキャベツの千切りを使用。
麺が本来ある器の下にキャベツの千切りを配置するイメージで作る。
(千切りも軽く茹でる。)

お勧め具材は
ニンジン、玉ねぎ、レンコン、キノコ類、シーフードミックス、そして冷蔵庫の余った野菜達。

生麺食べたい〈 野菜取れて嬉しい

むしろ健康になれた気分で嬉しくなる。
同様に長崎チャンポンでもおすすめ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?