2023私的エンタメアワード


この歳になると、だんだんと1年前に観た作品とか忘れていくので、今年から去年1年間で味わった各ジャンル別エンタメの1等賞を勝手に発表していきます。

ジャンルは、
・映画(映画館で鑑賞)
・ゲーム(2023年にplayしたやつ過去発売もあり)
・ドラマ
・小説
・漫画
・体験型(遊園地のアトラクションや美術館等)
・その他(あればで)

その中で年間大賞も決めるがルール


映画

これは簡単でした。

これの1強でした。
そもそも観たい作品もほとんどなかったな。


ゲーム

Switch版でやったのでギリギリ23年度でしょうか?
9月頃にUpされたガンアクション追加バージョンも最高です。
今年はインディーズ系を数多くこなしました、その中でも自分と相性が良かった。



ドラマ

The王道の韓国ラブコメ。
昔は全く見る気になれませんでしたが、16話のNetflix仕様なら見てみるかと。
財閥の王子様と庶民だけど気立の良いヒロイン。
超のつく王道ですが、逆に完璧でした。
これが1番楽しいし、幸せだと思います。
この時代安心した気持ちで見れるドラマ大切です。




小説

今年はほとんど何も読まない中、何となくジャケ買いして
缶詰状態の緊迫した中で読んだら面白くてニヤニヤが止まらなかった。
その後各賞総なめ状態になりそうな感じなので、自分の直感に久々びっくりした。



漫画


これもジャケ買い。
こんな作品が好きなのかな?
映画化されそうな予感はする。
誰が主役か予想するの好きだけど・・・
スターダストのグランプリとる様なこな気がする。
高校生役は予想できんよ。



体験型

該当なしも考えたけど、おまけで西武園遊園地のウルトラマンザライド
個人的にはゴジラを越えられなかった。
ウルトラマン細長すぎない?
そこを変えただけでも評価は鰻登りな気がする。



で今年の私的グランプリは・・・

『成瀬は天下を取りにいく』

何年続けるかわからないけど、小説がグランプリなのは最初で最後の気もする。
時間的拘束が多い、ゲームやドラマがどうしても有利よね。
2023年はこれでお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?