見出し画像

サービス業では無い医療法人

自身の症状が悪化し薬の効用が追いつかなくなると試すしかない数打ちゃ当たる原理であのクスリを増やしこのクスリを減らし・・・

そしてそれでもダメなら大病院へ紹介状を持って出向くこととなる

短期入院で検査やクスリを調整しながら症状に最も適した投薬を決めていつもの町医者に戻ってもらう

わたしは藁をもすがる想いで大病院へ1時間以上かけて出向き短期入院に向けて仕事の段取りもつけて意気揚々と出掛けたのに

大病院担当医師に言われたセリフ
『そんな一~二週間で効果など出ませんから』

おそらくこの先生は自分の勤務先のホームページがどのような文章で患者誘致を計っているのか見たこともないのだろう

まったく夜の繁華街でキャッチに引っかかりボッタクられたような気分だ

滅多に感情を出さない私が久ぶりに切れて文句を言った

咄嗟に先生から謝罪が二度行われた

流石に医者だけに馬鹿じゃないようで
私の怒りが理解出来たのだろう

結局1ヶ月分のクスリ処方箋を頂き1ヶ月後の予約をとって病院を後にした

クスリは2種類増えて全部で5種類になった

食後、食前、就寝前
もう頭がこんがらがってきた