備忘録

クリック率を上げる

キーワード
・アクション系(詳細をみる)

・広告文を見直す
・メール本文でリンクをわかりやすくする
・リンクをクリックするメリットを伝える


リストを増やす
リスト数を増やして送信数を増やします。次のようにして「リ スト成長率」を算出して、月次などの期間で確認することもあ ります。

リスト成長率 =(リスト増加数 解約数リスト数 × 100 配信数を増やす
配信数を増やすためには不達率を下げる必要があります。 不達率が高いメールを大量に配信しているサーバーは、レ ピュテーションスコアが下がります。不達になるメールは速 やかに修正あるいは除去します。

開封率を上げる
メールを開封するかどうかの判断の多くは、メールのタイト ルあるいはメールの上部の本文で判断するため、その内容 を目立たせたり、開封する動機を与えたりすることが重要で す。メールタイトルをわかりやすくしたり記号を付けたり、要 件や名前を入れて受信者に関係があることを伝えるなどが ありますが、無理なタイトルはスパムになるリスクが高くなる ため避けます。

クリック率を上げる
メール本文が魅力的であり、リンクがわかりやすく、クリッ クする動機を与えているかが重要です。HTMLメールにし て、内容を魅力的にする方法もあります。しかし、多くのメ ーラーは画像のダウンロードの許可をユーザーに求めるた め、HTML メールにするデメリットもある点には注意が必要 です。


コンバージョン率を上げる
コンバージョンは、ターゲット、メール本文、リンクとリンク 先のコンテンツの関係で決まります。それぞれがコンバージ ョンと関連性を持っているかを確認してください。また、コ ンバージョンは、リンク先のコンテンツや商品の問題かも

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