![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/79171569/rectangle_large_type_2_bcef436a36c5c51f4c7579b020a85869.png?width=1200)
みるべきもの
・主に「集客」系(CVRに直結+変動性高)
「行動」「コンバージョン」系は概要で十分
・集客→すべてのトラフィック→チャネル
+セグメント設定、セカンダリで少し深堀
・サイトに手を加えれば「行動」も見る
・まず仮説を見出すための大雑把な傾向掴み
・入口(流入経路、LP周辺)と出口(コンバージョン周辺)の分析のみ
・細かな数字に執着しない
・セグメント機能とセカンダリディメンションを使えれば良い
・大切なのは、有益な改善のアイディアを出すこと のみ
・主要な流入元→入口ページ→経由ページ→CV
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?