マルケト

★動画「Marketoデモンストレーション 『ターゲティングと施策の実施』」
・Marketoでの見込み顧客の行動をもとにしたターゲティングと、複数チャネルをまたがった施策の実施

・対象のターゲティング
・施策の実施
メール配信、アクションの待機、営業への通知、スコアリング、ステータスの変更など設定可能

1スマートリスト=対象者
・トリガー条件 例)メールの開封、クリック、
・フィルター条件 
様々な条件を追加することが可能

2フロー=実施事項
・アクションの設定 例)メールの送信、アラートの送信、タスクの作成、ウェブフックを呼び出し、スコアの変更

3スケジュール=タイミング
有効化にすれば1つの施策の完成

4結果=達成事項


★動画「Marketoデモンストレーション 『施策の量産』」
・Marketoでイベントを設計、管理する際の簡易さ、
そしてイベントを量産できるポイント
・イベント実施に必要な全てのアセットを一括複製
・施策のヒューマンエラーを低減
・トークン(差し込み機能)で可変部分だけを変更し、イベント実施の作業効率を大幅アップ

フロー 例)待機、メールの送信、待機、メールの送信


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?