備忘録2

・目的 無事移管を完了すること、及第点に持っていくこと

・最低限のニーズ、ツール・業務の進め方(特に難しい点、時間がかかる点)
・特にキリのない(習得も完成も)スキルほど、テンプレを一旦使う

みんなメモなり、記事をブクマして共有する習慣つける
例)
コーディング→HTMLの最低限押さえるタグ・構造、CSSの最低限押さえるプロパティ (メールテンプレ特有の)
ライティング→昨日教えてもらったtips
デザイン→今要るか?
マーケティング→引き継いだtips

要るスキルをざっくり3つに大別
・業務、ツール特有の使い方など
・普遍的なスキル(マーケなど)
・両方を合わせたスキル(ツールでのアトリビューションの設定の仕方など)

・aに関しては、計測の仕方、流入の測り方、トリガー、タグ、パラメータ、タグマネージャーとか

・行動、リード獲得の流れ、マルケト設定、他チャネル、ツール含めた導線の設計などは考えといた方が良いのでは
・GAとか分析周りとか、Google広告はやってないの?うちでは
・というかGAも見ないといけないの?
・ステップメール?(エンゲージメント部分)が要るんじゃなかったっけ?
・話し合うなら、最低限の企業理解
・月次と週次の定例会の違いは?週次がふわふわしてるのでは?せっかくなら、ニーズを探るヒアリングの時間にすれば
・ニーズが分からないから、当たりをつけて備える事ができない
・当たりがつけば、web記事でもツール名入れて、事例を見て、備える事ができる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?