お引っ越しの準備

仕事の勉強がてらコメダ珈琲に来たのだけれど、
参考書を忘れてMacBookだけ持ってきてしまった シロノワールを食べたら帰る

今日は引っ越し先に持っていく本を選んだりしていたのだけれど、
バッサリと少なくしてみようと思う

まず小説については読みたくなったら近くの図書館で借りるか、
古本屋で買う。読み終わったら返すか売る。部屋には持ち込まない。

ビジネス書は、少し譲歩して数冊持ち込む。
それでも限られたもののみにして、次買うときは電子書籍で買う。

雑誌は買わない。漫画も電子書籍か漫画喫茶で読む。写真集も電子書籍で買う。


しかし捨てたく無いもんは、実家にいくらか置かせてもらえんだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?