コンテンツ

・高頻度でターゲットユーザが好む商品・記事・特集・提案などを届けること

・あらかじめ自社やブランドに好意を持ちうるユーザに絞り込むこと

・ターゲットがあやふやでは、ユーザーの心をつかめない

・ユーザーにとって興味のあるコンテンツには差があるため、ユーザー別に表示の優先度を変えるのもあり

・コンテンツを追加した場合は、漏れなくユーザに通知する

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■自社にすでにある素材を集める
・パンフレット情報や営業ツールとしては社内に存在している
・ウェブサイトも商材Aに関するページが複数あるのでまとめる
・企業情報/商品情報/導入事例/課題解決お役立ち情報など

■自社素材をもとにデジタルデータ化
・メールコンテンツの作成:購買プロセスの段階を「情報収集」から「比較検討」に上げるために必要な条件として「事例ダウンロード」を定義
・情報収集段階のお客様に対し事例ダウンロードを促すために必要なメールコンテンツを営業ツールの「お客様のお悩み解決方法」資料から抜粋して作成し、資料ダウンロードページへの誘導リンクを付与する

■お客様の行動をもとに必要なコンテンツを追加作成
■動画コンテンツの作成
・追加コンテンツ:購買プロセスが自動的に上がらない箇所はコンテンツが弱い可能性があるのでコンテンツを拡充
・例えば事例ダウンロードページまでの流入は多いがダウンロードが少ない場合は事例が魅力的ではない可能性があるので新たに取材を行うなど対策を実施
・動画コンテンツ:MAツールと連動した動画配信ツールを利用することで視聴時間や視聴箇所も確認でき、より細かいアプローチが可能となる

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・課題認識・解決意欲・情報収集・比較検討・契約・利用開始
↑各関与者の各プロセスでの購買心理・購買の仮説を整理する
↑購買の壁を越えるための情報を用意する


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