8/24

会社から帰ってきた。19時前には家に着いた

レンチン飯と惣菜などを食べ、自分が本当に時間を使いたいことを紙に書き出した


本を読む はいつもやっているけど、出かける はあんま意識的にはやってないなあ

出かける っていうと、近場よりは遠出のイメージで、県外、、大阪やら東京やら賑やかだったり、モノがたくさんある所かなあ

逆に近場で 出雲やら 広島やら もありかなあ

そういえば、ずっと尾道に行きたいって言ってて、広島にいる間いつでも行けたのに行かなかった

牡蠣小屋も大好きで、広島はだいぶ行きたい

もちろん、大阪も東京も行きたいのだが、近々引っ越す可能性があって、それがまさに大阪やら東京やらになる可能性があるんだ

そんでもし引っ越したら、いつでもそこら中で遊べるってことになる。だから、引っ越すかどうかが決まってからでいいかなあ、なんて思う

引っ越すかどうかが決まるのは、転職が決まってから。転職活動中。どうなるかは分からん
それは転職先が分からんってのもあるし、内定が出るかも分からんし、もしかしたら転職をするかも分からん、しないかもしれん。

ただ辞めようと思うとは言った。上司に。ほんならやめるやろ、って思うけど、俺がやりたいことをやれるポジションを用意してくれるっていう話もあって、しかし1ヶ月や2ヶ月先に、はいどーぞって用意されるわけでもない。

だから今その話は宙に浮いてる。でもどっちみち俺は今のチームから消えるから、ご迷惑をおかけします。ごみん。せっせと引き継ぎ資料を作成いたしますよ。



マーケティングっぽい仕事は世に溢れかえっておりまして、ウェブマーケティングやら、広告運用やら。大体東京に一極集中していて、まあ他の土地にもあるけど。

できれば、大切だと自分が信じていることに時間を割ける仕事がいい。本当に意味が無いと感じてしまうことを続けるのは、とても苦しい。そりゃお客さんの言うことを聞いて、動いたり、成果物を納品すれば、お金はもらえるんだけど。

そのメルマガ1通作るのにそんだけのキャッチボールを費やすのは、いかがなものか。いいって、だいたいで。だいたい伝わればいいんよ。だいたいの説明で伝わらない内容はメルマガに載せるのやめようや。ほんで、その神経質に言葉を選んだり、ビミョーにバナーをいじったりすんのもやめようやー。

そんなんよりコンテンツをこしらえましょや。作るための情報が足りんのなら、お客さんの声に耳を傾けましょや。そうやって、短期ではなく中長期でものを考えて、強みを磨きたいです。そういうことをしたいです。


ほんで、出かけるとしたら広島かなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?