見出し画像

ずれた間の悪さも…

おばんです

なんて宮城の挨拶をしながら、昼間に読んでる人もいるだろ!
なんて思いの方も…
何でいきなりフォロー外したんだ!
という方も…ご迷惑おかけしました。
いきなりフォロー外してすみませんでした

こういうことをしてた者です

何となく日向坂46の船を下りてしまったり、新しい船を造ってたけど、やっぱりちょっとバランスが悪い船が出来てしまって困ってる者です。

まさかこんなにも変わるとは思ってなかったし、新曲は2カ月も延期ですよ
5月ならJ1リーグは一時中断の直前、移籍情報が飛び交ってる頃に発売なんですから…

齊藤京子と一緒に船を降りよう。

なんて思ったら今私が参加してる病院のグループが3月末で統合。
来月から大きなグループになる上に参加してる方が癖のある方で…疲れが溜まってしまって重めの風邪を引いてしまいました…

推す物も無い、正確にはあるんです。

横浜F・マリノスのファンクラブに入会したりするほどのJリーグブームが訪れました。
日向坂46の宮地すみれのお陰なんですが、推すのを躊躇してしまい、サッカーチームだけが残りました。

これを書いてる目の前に井原正巳のユニフォームがありますがサイズが小さく、結局現行のユニフォーム(しかもデザインが良かったからアウェイ)です。

ダーツとかも始めましたよ。
もうとにかく違うことをする事に必死、その疲れもあったのでしょうかね…
ダーツのプロの資格を持ってた父親曰わく
「難しいダーツを買ったね」
もう少しよく探せば良かったなと思ってそんな練習できてません汗

まさか…戻る?
実は良い感じでフォロワーさんが増えてたし、別のおひさま界隈と仲良くできてました
こっそり抜けてしまったので、詳しくは言えませんがある方のひな誕祭の祝花グループにも参加してました。

しかし正面からの選抜制度の導入、しかも年が近かった1期生から2人も卒業…
自分も気づけば26歳、休職も2年になるし自分の人生はどうなるんだろうと思って…

ということで疲れてぐったり、横になってたんですが、ふとラジオを聞きたくなりました。

実は、FFで唯一残ってる上に野球など共通点が多い方がポストされてたんですが…
山下葉留花のラジオの面白さ。

面白さというよりワードチョイス。
言い間違いが天才的、とにかく言葉に出来ない独特の空気。

本当に突然頭に「ぼんやりぼんやり」と浮かんだのです。

そして同時にこの曲も頭に浮かんだのです。

一定年齢層の方は大変懐かしく「ウリナリだ!」
私と同年代の方は「TikTokで見たぞ!」

どちらも正解ですw
ブラックビスケッツのタイミング。

昨年の歌番組、果ては紅白まで復活したブラックビスケッツ。

この曲にこんな歌詞があります

ーーズレた間のワルさも それも君の“タイミング"
  僕のココロ和ます なんてフシギなチカラーー

これは当時作詞の方が、メンバーのビビアン・スーさんを
「タイミング悪い反応がみんなを和ます」とテレビ番組の反応をヒントにした歌詞です。

ふと同じことが山下葉留花にも言えるのかななんて感じました。
続きにはこんな歌詞もあります。

ー誰もみんな 君のようならいい
 争いまで きっとなくなったりするでしょう

 ヒトも街も宇宙も まわれまわる“タイミング"
 ヘンにね合わせ過ぎても たぶん辛いだけさー

両替機に1000円を入れ、いくら出たか「真面目に数える」山下葉留花。

愛知出身で上京し、東京は360度見渡せると言った
のに真面目に180度だった、しかもスタジオだったからドアがある

この不思議な「タイミング」

まだ決心は付かない
1ヶ月ぐらいで推しが変わってしまうのと、そもそも戻る決心も付かない。

ゴタゴタしたらどんどん複雑な感じになってしまう人間関係。

どうしたら良いんでしょう…
なんか良い趣味の進め方ありますかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?