見出し画像

友人と目指す漢室の復興01紹介

CK3のインド編はPCのスペック上の問題からちょっと時間がかかってます。
なのでその間に要求スペックの低いゲームで代打を努める作戦で新シリーズを始めました。
voicevoxは私のパソコンだとセリフの生成に時間がかかるのですがゆっくりだとその問題がないので作りやすい…!
ドラマ三国志 Three Kingdomsを見始めたのですがこれが面白かったので三國志11PKを買って早速プレイしたのでせっかくなので動画という形で記録にしようと思います。ゲームのスペックが軽いので今回は紙芝居じゃなくちゃんと動画部分が多いよ!

<登場人物紹介>

名前:【君主(仮名)】
ドラマ「三国志 Three Kingdoms」の影響で三國志11pkを始める。 ちまちまと箱庭内政して領地が大きくなっていくのが楽しい。 「餅は餅屋」がモットーで人に仕事を任せたらなるべく口は出さないようにしている。 平凡だけど人徳があり思いつきで始めたこの企画に2人も付いてきてくれた。


【先生(仮名)】
君主(仮名)の友達。 職業が塾の先生なので君主から先生と呼ばれている。 勉強は出来る方で運動は苦手という文官肌の人。 読書が好きで兵法書も読んだ事がある。 君主の自由奔放な性格に振り回されているが嫌ではない。 アイスが好きなので報酬はアイスで受け取っている。


【将軍(仮名)】
先生(仮名)の友達。アクションゲームが好きな陽キャ。 その風貌が原因で君主(仮名)から反社の人だと思われているがちゃんとカタギの人なので安心してほしい。 ノリがいいので無口で無骨なキャラを注文されてもすぐに対応してくれた良い人。 1話では出番がない。


ゲーム開始時の勢力図
真ん中の緑が君主たちの担当勢力である劉備で新野1都市と小さな港のみ。
デッカイ青が魏の曹操、憎きライバル
右下の赤が呉の孫権、仲良くしたい
水色が同盟国の劉表、魏に対する壁にする予定
赤丸が先生の策で避難する予定の新天地「永安(中立都市)」

ゲーム設定は
上級で女性武将はイベントのみで他は初期のまま。音声は中国語。
買ってから1度もクリアした事がないですけどゲームオーバーになったとしてもその過程を楽しんで記録にするのが目的の動画です。
https://youtu.be/7NSvI34kH3w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?