見出し画像

デビルメイクライについて語りたいけど……語れない。

 ブラッティーパレスの仕組みがわからなくなってきたこの頃。多分、憶測はあっているのだろうけど上位争いが辛すぎて血を吐きそうなので、動いてないギルドで一人、V使って遊んでたらそれもクリアーしてしまいやることがなくなってしまった。
※デビルメイクライのアプリ。

 んーあまり書きたくないですが一時的に金トロフィー圏内に行きました。これ以上はストレスが掛かって具合悪くなってしまう確率が高いのでスロットしか出来ないのですが……嬉しいひと時ありがとうございます。

2キャラだけですません。

 コツとか書きたいんですが、正直これに関しては私の変なクセとやり方なので参考にならないかなと思います。

 強いて言えるのであれば、メインはV。
 サブでレディ。深追いするのもV。
 本当にレディはサポートのみです。

 なんでV?
 シャドウに乗ると攻撃が避けやすいのでノーダメを狙いやすい。上手くキャラ切り替えでチェインすると一撃が大きいので隙がありますが倒しやすい&即座ナイトメア召喚で無効時間稼げるので何かあったときに使える。
 んですけど、必殺時に攻撃が当たっても無効ですが被弾カウントなのか曖昧すぎなので可能なら被弾しない時に発動すると良しかもです。

 敵が遠くてナイトメアが届かなかったら、レディ→Vで即対応できるので二人にしてます。回数シールドに対しても同じですがVでも割れないことはないです。召喚していたらレディで引っ込めるか、アイズ(ビーム)で対応してください。未召喚時の長押しでも対応は可能です。ただ少し時間が掛かります。

 6層目のボスに関しては、レディ必殺→Vでチェイン→V必殺→ナイトメアでボコリ→チェックメイトで瞬殺がオススメです。
 理想はそれなんですが、バグで必殺技のダメージがカウントされなかったり、謎なことが起こるのでやって思ったのは何回もやり込んでハイスコアー出した方がいいかもしれないです……。
 時間で悪魔の出方も変わるので、もう少しその仕組みに関しては調べてみようかなと思います。
 ただし、青から赤に変わる悪魔に関しては……対応がド下手で時間ロスがスゴイので、それに関しては各自の戦術で倒した方がいいかもしれません。

なんで3人じゃないの?

 被弾率がボロクソに多いので【雷属性有利】以外のときはV優先にしてます。
 ネヴァンのソロギターダンテが被弾率莫大のもとなので……(私の場合)。
 ミラージュ持ち刀持ちバージルは剣を投げるだけのサポートで被弾率は高くはないんですが火力不足。
 レディはサポートなので……うーんって感じなんです。バージル完凸してるので外せないのもあります。

3人いるけど左の黒服バージルは?

 SSまで行ってないと使い物にならないので……スキルの関係上欲しくてゲットしたんですが保留になってます。
 要するに課金してくれんなら使わせてやんよって感じなのかなと……。ソロギターダンテも似たようなものなのですが、火力いなくて使ってます。

 アプリゲームって難しいですね……。