タイミー1時間目 寿司屋

初めてのタイミーは老舗寿司屋のホール、下膳、洗い場等18:00から22:00の4時間。
学生時代にファミレスのホール経験はあるので接客するとしたら約22年振りの飲食店接客笑

そんな心配をよそに案内され、指示された仕事は洗い場。なかなか昭和な感じの洗い場(• ~, •)
よっしゃ、なんでもしっかり頑張ります!
と気合い入れたところで
板前さんから「おかかさん、来てもらったばっかりですみませんが今日台風のため20時に閉めることにしました、賃金は4時間で出しますがよろしいでしょうか」
え????!!!
むしろ、よろしいんでしょうか……?🥺
どうやら寿司屋タイミー始めたばかりでこういう時の手続きが分からないらしい。私も初タイミーで時間前に帰ってペナルティとかつくのか分からないし……なんか申しありません、一生懸命働きます!と猛烈に皿、グラスを洗いまくった。

水分補給もしながらどうぞ。とファンタも出してくれた🥹
ひっきりなしにくる洗い物で手がボロボロ……
バイトの為に長年のジェルネイルもオフしたばっかりだったので爪もボロボロ😭
洗い場ってなかなか過酷なんだなぁ。
寿司屋の人みんな優しかった。
いつかプライベートでも来たいお店のひとつになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?