粗大ゴミ持ってってくれた人、まぁありがと笑

この間、粗大ゴミを捨てること書いたんですけど、
その続きがあったので書きますね。

金曜の朝回収日だったので、粗大ゴミ券貼って木曜の夜に全部マンションの入り口に置いといたんです。
本当にこんもりひと山のゴミになってた。

なんか捨てるとなると愛着もでたりして。どうもありがとってお礼してバイバイしたんですよ。

次の日、金曜は仕事だったんで普通に仕事行ってたんです。
10時半ごろ携帯に着信。知らない電話だから普段ならほっとくんですけど、その時は間違えて出ちゃったんです。

そしたら電話は区の粗大ゴミ回収の人からで、
ゴミ箱とスタンドがないんですけど、回収はしなくていいですか?って連絡があったんです。
えーー!? 全部昨晩出して(しかもバイバイまでして)お別れしたんですよってお伝えしたら、いや無いですよって言うんです。

しばらく自分が出し忘れたとか、やっぱり捨てるの止めたんだっけとか、いやー、ゴミ箱とスタンドはやっぱいらんだろうとか、考えていたら(その間2−30秒)

「あー、持ってかれちゃったのかな」
「へえー持ってかれることあるのですね」
「ありますね、結構。じゃあ、廃棄されたということでこちらは処理していいですね」
「えー、それでいいんですか」
「まあ、無いのでしょうがないですよね」
「わかりました。では物は無いけど処分していただきました、ということで大丈夫です」
「はい、ありがとうございました」

という会話を交わして電話を切った。
ぼくが捨てたゴミがなくなってた事実にしばらく惚けていたんだけど、ゴミ箱とスタンドがどっかの誰かが使ってくれるのか、と思ったらちょっと楽しくなって嬉しくもなったのです。

あのスタンドと、ゴミ箱がよかったのか。
ゲーミングチェアは持っていかなかったのか、結構いいやつなのに。。
面白いなあ。

とにかく、大事に使ってね。
ゴミだったけどありがと。無駄にならなくてよかったよ。
知らない人、ありがとうね。

まあ、もっと早くほしいって言ってくれていればゴミ券買わなくてよかったのにね。
本当にお金ないんですからね!
てへ╰(*´︶`*)╯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?