見出し画像

心落ち着く色

一番好きな色を聞かれたら

「紺色」だよ「濃紺」

子供の頃から好きだったよ
地味過ぎるでしょ?
子供の好きな色じゃないよね

でも..  落ち着くから….

子供が好きな理由で”落ち着く”はないだろって
今では思うけど

同じ理由で「制服」が好きで
何者でもない画一的な目立たない「制服」

”個”はなくて”記号”ではあるね、制服って
だから安心するのかもしれない

自分を出さなくてもいい
でも、この人は「これ位の年齢で普段こういう生活を送っているだろう」というのがひと目で分かるもの。
そういう安心感

学生の時ってそういうのないですか?

そして多くの人がそうだと思うんだけど
私、世の中の服の中で「制服」が一番似合うwたぶん

一番自信持って着れる服=制服

めっちゃヤバイ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?