見出し画像

「ちび赤ちゃん」ガチ考察

おっす、未来のチャンピオン!今日も1日張り切っていきましょう!(あってるか不安)

こんな人間ですのブログはこちら↓

今日は「ちび赤ちゃん」について予想をしていきたいと思います。ちび赤ちゃんってなんやねんという人、大丈夫です。自分もわかっていません。だから、予想するのです。

出会いは夏祭り

地元の夏祭りで昔はよく射的やってたなあ、なんて物思いに耽っていました。そして、今ってどんな景品あるんだろうと思って射的屋さんの前に足を運んでみました。

ポケモンカードが多かったですね。ポケモンカード専門店か!と突っ込みたくなるほどカードだらけ。景品が全てポケモンカードのお店もありました。

そんな射的ですが、とあるお店に景品の中に1つだけ「ちび赤ちゃん」と買いてある的がありました。すぐさま写真をパシャリ。

衝撃のちび赤ちゃん

さて、これはなんでしょうか。まさか本物の赤ちゃんが出てくるわけではないだろうし、リカちゃん人形とかであれば「人形」というワードが入っていた方が自然です。そもそも、赤ちゃんの人形を子供が欲しがるとも思えません。射的をやる人自身がちびっこですから。

しかもですよ。ちび・赤ちゃんですよ。赤ちゃんは小さいので、わざわざちびと記載する理由がわかりません。それとも愛しの「Little baby」的なノリで記載したのでしょうか。だとすると、ちびっていうワードチョイスが謎ですよね。

試しにGoogle検索でちび赤ちゃんを調べると、こんなものが出てきました。が、これを射的で欲しい子供はどれくらいいるのでしょうか。

この景品を獲得したわけではないので真相はわかりませんが、興味深い景品だったことは間違いありません。

#金曜日のぬめら #ぬめらの独壇場

他のメンバーのブログはこちら↓
#月曜日のはるか
#火曜日のこしむブログ
#水曜日のスイ
#木曜日のそちゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?