見出し画像

002ブルーフレーム

アストレイのブルーフレームが好きです。

定期的に装備を考えて遊んでまして、今回は紹介記事を見てカッコいいと思ったEWシェンロン(タウヤー装備)とフーティエを参考にしました。
左右非対称でそれぞれの武器の主張がハッキリしているデザインが好きです。 



ドラゴンハングはウーンドウォードの脚部パーツ


左側より。羽はライトニングフリーダムが手に入ったら交換したい。


武器を装備し羽を展開。納得できるドラゴンハングのギミック再現が思いつかない。。。ヴァサーゴCBをそのまま流用するのが良いのだろうか。
ドラゴンハングにビームを装飾
ドラゴンハングの別角度
軽装バージョン


やはりドラゴンハングを再現しつつスッキリさせたシルエットにするのは難しい。 
パーツ構成など見直して改めてまた作ってみたいですね。

個人的に片側だけゴツくしている機体、例えばコードギアスの紅蓮やスパロボOGのアレスガイスト、ACのオーバードウェポンなどなど、こういったのをモビルスーツアンサンブルで作って遊んでいきたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?