見出し画像

駐在員 初めてのゴールデンウィーク

2024_GW
4ヶ月ぶりに自宅に一時帰国。
久しぶりの家族と再会。
家族と会うと自分の居場所があるってこと実感しますね。何をしてても楽しい。
久しぶりに腹からしっかり笑った気がする。

駐在してから普段の生活に笑いがないことに気づいたような気がします。

毎日が良い日のGWで大切なことを思い出しました。家族っていいな。

赴任して早4か月。

健康、身体が強いのが取り柄でしたが、まさかのアキレス腱断裂▶︎手術▶︎入院。

不甲斐なさやマイナスな感情が無いばずがなくて、ただそれ以上に、変えれない事を悔やむより、この状況で、どんだけ人生よくできるかな?
って考るようになっていました。

怪我した時、たくさんの人に支えられて、
会社でもしっかりと仕事ができる環境を
整えてもらい本当に感謝です。

一生懸命に、年始から3ヶ月、突っ走って、
文化や言葉の違いに跳ね返され、
理不尽を受止めることだけで精一杯。

その中で、改めて気づいたことは、

正義感や使命感は自分を律するモノ。
自分の価値観を押し付けて周りが見えなくなっていました。

誰もが知らず知らずのうちにやってしまうことだと思う。

今起きてることは、ちょうどいいタイミングで起きてて、良い事も悪い事も自分の解釈次第。

いつでも誰かに支えてもらって、生かされてる。

何事にも感謝して、困った時は、お互い様で
助け合う環境を作っていこうと思います。

珍しくメンタルが下に振れた4月。
下に振れた分、上がってくるだろう。

次の帰省は夏休み。また3ヶ月突っ走ろう!

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

8,031件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?