見出し画像

私にとって大切なこと

世の中には色んな人がいる。

大人になり、社会に出ると
その人の人間性よりも
仕事の実績で「人としての価値」を
評価されると肌で感じてきた。

20代の頃は私も高く評価されたいと思って
がむしゃらにがんばってきたし
高く評価をされている人と仲良くなれると
嬉しくなっていた。

でも、ここ10年くらいは
周りの評価とは関係なく
私自身がその人をどんな人だと感じるか
無理なく飾らない私自身のままでいられるか
一緒にいて安心できるか
それがすごく大切だと感じる。

プライベートはもちろんだけど
仕事もそういう人と一緒にやると
すごく上手くいくな〜と常々思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?