見出し画像

🇮🇩バリ島1日目 スミニャック🌴

4泊6日のバリ島旅行に行きました✈️
羽田発の深夜便、バンコク乗り継ぎで
デンパサールへ✈︎✈︎

バリ島入国にはVISA(5000円程)必須。
入国ゲートのところでも行っています。

観光税の支払いが2024年2月から義務に
なりましたが、
払わなくてもいける場合もあるそう、、、

安いイメージのあるバリ島旅行ですが、
今の観光地はそこまで安くはありません。
空港のご飯屋さんでは、
パスタで2000円ほどします。

空港からはGrabというアプリを使い
タクシーを呼びホテルへ🚕

📍フェアフィールド・バイ・マリオット・バリ・クタ・サンセットロード

プールの近くにはバーがあり、
プールの中にイスが🪑
誕生日のお祝いの飾りとケーキ、
バースデーソングも歌ってくれて
おもてなしが最高でした♡

ホテルのスタッフさんに
周辺のおすすめ施設を聞き、
早速行ってみました。

タクシーの運転手さんに聞くと
知り合いの店や自分にキックバックのある店
に連れていかれがちなのですが
ホテルの方々はほんとのおすすめを
教えてくれます♡

📍FINS beach Club

日本で言うクラブのようなところ、
みんなが音楽に合わせて
踊り狂っていました💃笑

プールやビーチサイドに
ベッドのようなソファがあったり、
プールに入りながら飲めるバーがあったり
おしゃれな雰囲気✨

次はおすすめのマッサージ店へ
📍Carla Spa

60分で1000円ほどで
アロママッサージのできるスパ
安い上にスタッフさんも優しく
技術も良き✨

帰りにスーパーに寄って
カップ麺を買って
バリ島1日目は終了🌃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?