さよなら立浪来年は好きなだけゴルフをしてくれ③

トレードで幸運にも出て行った選手は楽しそうにプレーしているね。ちゃんとした基準があって気分で言う事が変わらない上司の下で仕事ができていいですね。
こいつはニワトリ並みの記憶力しかねえし、自己客観性の欠片もないんじゃないかと思ったのは、根尾君のピッチャー転向かな?キャンプのバッティング指導で自分の感覚押し付けるピント外れなティ―チングしてモノにならないと、諦める根気の無さ、打つポイントが自分とは違う事なんか、「君は松井か、イチローか」程度のイラスト満載の分かり易い本を最後まで読めば誰にでもわかるだろうに、本を読む時間があればゴルフばっかやっていたバカ丸出しの説明なんて根尾君もアホらしくて聞く気がしなかっただろうし、現役時代の過去の栄光なんて鼻くそほどの説得力もないことは社会の常識だろう。
守備にしたっていろんなところをたらい回しにされてきて基礎からじっくり結果気にせず3年ぐらい鍛えてやればモノになるのに可哀想でしかたなかったね。
百歩譲って、納得の上で、ピッチャーやらせるなら、なぜ一軍の敗戦処理なんだ?あれで二軍のピッチャー全員やる気はゼロだろう。一軍の敗戦処理も立派な仕事でキャンプから努力して必死にやってきた選手の生活を考えたことはあるのかい?と聞いてみたいね。
プロ野球選手は家族を養うために仕事で野球をやってるのに、
「ピッチャーとしては遊んでいたような奴を客寄せパンダで一軍なんて早くトレード出してくれ」「マスコットはドアラだけで充分だろ」
と考える奴ばかりだとは思いもよらないとは、アホも極まってメデタイことだね。
監督をやりたいなんて考えることがそもそも間違いだったんだよ。甘やかされてイイ思いしてきたあまちゃんは大将の器じゃないんだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?