3月29日

 朝起きて、Amazonのセールをやっているので、この機会にmac miniを購入する。キーボードもいいやつをあわせて買い、会計が十万円近くなる。高い買い物をするのはやはり慣れないし、少し緊張してしまう。
 ゆっくりと支度をして職場へ向かい、気がついたら退勤していた。高校時代の友人と駅で待ち合わせ、飯を食いに街を彷徨くも、金曜の夜ともあり、どこも満席で、結局15分くらい待って餃子の王将に入る。熱気と湿気のあるこの場所。二年ぶりくらいだったけど、たまにはいいな、と思った。友人が王将の事情をよく知っていて驚いた。彼はこと情報においては高校の頃から抜群の人間だった。大学に七年間籍を置いた、数少ない社会人の同期だ。
 友人を家に泊める。明日の阪神×巨人のことや近況などを話し、パワプロで遊ぶ。大人になってもこういう遊びができると、やっぱり少しうれしくなるね。