見出し画像

紛失したiPhone8 発見される!

まさかの紛失から2週間

まさかの紛失から2週間が経ちXPERIAとiPhone12ProMaxと2台体制で挑むことを決意。

そんな中、docomoからのDMが届きました。

画像1

何と!紛失したiPhone8が発見されたんです!!

まさかとは思ってもいませんでした。

仕事が空いたので雨の中ですが早速警察署へ。

画像2

色々と書類を書いて無事に回収。

画像3

画像4

状態に関しては完全に諦めていましたが、画面の割れも無く背面ガラスも問題なし。

本当に助かりました。

iPhone12を味わった身体

しかし、時の流れというのは残酷なもので、iPhone12を味わってしまった以上iPhone8はもうお役御免と判断したのも事実です。

携帯性は申し分ないし片手で操作が容易なんですが、性能の面や容量を配慮するともう現役引退かと思った次第です。

noteやブログでもiPhoneで撮影することが多くなりましたが、iPhone12Proのカメラ性能を一旦味わってしまうともうダメですね。

今までありがとう。色々な場面を広げてくれたくれたことに謝する

画像5

そういう意味でiPhone8を手放すことに決めましたが、一番はApple Payですね。

コンビニで財布を持たずにスマホをかざすだけで決済出来るのは非常に大きかったし、何と言っても無線充電が出来るのは未だに素晴らしいことだと思います。

形も大きさもiPhone4Sからの系譜を受け継いでる点も好感です。

しかしながら、時代がそれを許さないのでしょうね。

音楽やメールが出来て電話もかけることが出来るモノから"スマートフォン"

そのものが1つの"軸"(ハブ)になってしまってる以上時代に抗う事は出来ないんでしょう。

だからこそ言う。

"手放しても恨まず、ただ新たな世界へとめぐり合えた事を天に感謝する"

と。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?