見出し画像

動かざるごと山の如し

どうも
孤道のパチンカー(@lonely_pachinkr)です。

みなさん、パチンコ勝っていますか?

ただ今私はお仕事でパチンコは一旦封印しています。

もう一つ。今はパチンコを打つのはトータルで考慮しても待ちだとみています。
その理由を説明します。

スマスロ北斗の拳の登場

なんといっても来週にはお店で導入されるであろうスマスロ北斗の拳の登場です。

今現在、スマスロの導入は3機種しか導入されていませんが、
北斗の拳が導入される事でスロット状況が一変するかはたまた何も変わらず同メーカーのカバネリばっかりになるかは注目したいところ。

この北斗の後にはスマスロのジャグラーも控えてるみたいなのでスロット界隈が湧かない事にはパチンコのみで勝つのは難しいんですよ。
それも含みで注目してます。

スマパチンコの登場

更に、4月からはスマパチことスマートパチンコが導入されます。

1番の注目はやはり必殺仕置人でしょう!

今現在、BS朝日で放映されて更に時代劇専門チャンネルでも中村主水特集を放映しますが、この仕置人から筐体が変わります。

今までは圧迫感ありありで玉詰まりは起こし、更にはボタンの振動が激しく周囲の台のクセが変わる程鬱陶しい台でした。

今回から一変して現行機よりはシンプルになった点は非常に好感は持てます。
右上のが気になりますが…。

操作性も打感もかなり良くなってると聞くのでパチンコ復帰までには打てると思います

以上の事から今はパチンコは待ちだと個人的に思っています。

スマート化すると言っても筐体やユニットの値段等を考慮すると皺寄せは我々ユーザーになってしまう。

それでなくても色々なものが値上げ値上げで逼迫してる最中ですからね。

おそらくですが、パチンコ復帰は5月の連休以降になるでしょう。

それまでは”動かざるごと山の如し”を貫いておこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?