見出し画像

新しいおもちゃ

どうも、通りすがりのパチンカーです。

パチンコはやはりというか状況が著しく悪く最近はフィーバーパワフル⇔J-RUSH⇔フィーバークイーンのループでなんとか凌いではいます。





ただ、6月は稼働を相当減らしても本気の期待値稼働をしたいと思います。
それも仕事やスケジュールが噛み合えばの話ですが。

本当、仕事持ちのパチンカーは辛いです^^;

とはいえ、何もせずにはいられないのでその時期が来るまで何かしたい。
そう思ってたところでいいおもちゃが出てきました!

Beats Solo3のヘッドフォン

ある大物商品を売却して車の掃除や食事をした後にHARD OFFに向かってジャンクコーナーを漁ってメルカリ辺りで転売しようと企んでいたところあのBeatsの白いヘッドホンがあったのでそれを購入。

確認してみるとBeats Solo3というヘッドホンみたいですね。


イヤーパッドは超が付くほどボロボロですが、充電して通電確認して音がでるならパッド交換して転売・・・と考えていましたがとんでもない落とし穴が待っていました。

右側が鳴らない

バッテリーはもう無いだろうから充電してみたら充電は◯

通電も◯

Bluethoothも◯

再生/停止 ◯

Siri ◯

と電気系と無線通信は問題なし。

ただ・・・鳴らすと左側しか鳴らず右側はうんともすんとも鳴らない・・・。

試しに右側をバラしてみたんですが、断線の気配は無し。

まさかスピーカー?

情報収集

思い込みの自己解決をしても何も出てこないので取り敢えずGoogleで

「beats Solo3 右側鳴らない」で検索してみたところ結構出てるもんですね。

まずは、Apple推奨のリセットをやってみました。

手順としては
Solo3 Wireless をリセットする


音量を下げるボタンと電源ボタンを同時に 10 秒間長押しします。

バッテリー残量表示ランプが点滅したら、ボタンを放します。

これが正規の手順ですが、5回やってもリセットしない(汗)

何故?どうして?と思っていましたが、

どうやら「b」ボタン以外に動く場所があり画像の親指の部分が音量ボタンみたいなんです。


へぇ〜と思い下側に押すと同時に電源ボタンを押してリセットをしました。

これで直れば超お得だぞwww

と期待を胸に再起動!

その野望はあえなく潰え音は左しか鳴らず(泣)

では、諦めて捨てるのも勿体ない。

ならば!と思いYouTubeを漁ってみると出るわ出るわ!

同じ症状を修理してる動画も出ているんですね。


もしかすると症状が同じかも・・・。

でも、有線ケーブルも無い状態なのでケーブルも込みでAli Expressで注文しようと思います。

どうせ修理するなら

ただ修理するだけなのも面白くないので、この真っ白のBeatsのヘッドホンをカスタムしようと思います。

配線入れ替えでもどのみち分解しますしね。

ボディは白で耳も白、頭も白と完全に真っ白なんですよ。

今、考えているのは「白黒ツートン」「グレーツートン」案を検討しています。


耳当てと頭のシリコン部分と「wireless」「solo3」の部分を黒かグレーに変えてオッサンでも気兼ね無しで使えるヘッドホンにしたいと思います。


そして・・・どうせならBOSEのも直したいです^^;


耳当ては捲れて頭も汚くなってるので安く出回っていれば同時に直したいですね。

部品が到着したらBeats Solo3の修理の記事も出すのであまり期待しないでくださいね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?