見出し画像

ロボットじゃない。貴方は人間なんですよ?

この仕事をして感じた事は

『目先に囚われてる人が多すぎる』

ということ。



仕事や家事や勉強など、とにかくやる事が多い。

このコロナ禍でやる事を一生懸命取り組むその姿勢はとても素晴らしく、称賛されるべき事だと思います。


ただ気づいて欲しい。

『死ぬまでそれを続けるの?』


忙しいという理由だけで、
自分しか出来ないからという理由だけで、
今やるしかないという理由だけで、
体を酷使して警告を無視して痛みを我慢して頑張る理由は本当にそこにありますか?



痛みを感じたらまず休んでほしい。


痛みを感じる前に休んでほしい。


何度もいいたい。

とにかく休んでください。



あれこれグッズを試すのも、温泉浸かってゆっくりするのも、マッサージ行くのも大事かもしれないけど、まずは自分を労うことから始めよう?


栄養のあるご飯を食べるとか、
暖かい布団で寝るとか、
深呼吸してみるとか、
仕事の合間にストレッチしてみるとか、
ストレスと上手く付き合うとか。


挙げ出したらキリが無いけど、そういう小さな積み重ねが明日の未来の自分を作るんです。

一瞬で回復する魔法なんてありません。
自分の身体は今作られて明日へと繋がるものだから。


サポートは励みになります。