失業認定(6&7)ー最終回

すっかり書くのを忘れていました。
11月7日(月)、失業認定日だったので、ハローワークに行きました。何の問題もなく終了。雇用保険が出る残り日数を確認。22日間だそうだ。

11月9日(水)、再就職斡旋会社とオンライン面談。軽く雑談したあと、今回で終了のお願い。これ以上求職活動をする必要がないので。
終了手続きは簡単。再就職斡旋会社から「〇〇なので、△月◇日にサービス終了します」的なメールが送られてきて、「了解しました」的な返信をするだけ。

12月5日、最後の失業認定日。ハローワークへ。
午前9時ごろ到着。
今回が一番速かったかな?待ち時間5分程度。
職員から「雇用保険が終わったあとも、ハローワーク利用できます」と言われ、パンフレットをもらった。さんきゅー!
これで雇用保険を満額もらったことになる。二度と来ることはないでしょう。
感慨深く・・・・・・はない。

ハローワークを出た足で、「法人設立届」を出すため税務署へ。
(次の投稿に続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?