見出し画像

【#FF7リメイク】CHAPTER5『迷宮の犬』のプレイ感想【FF7R】

負傷したメンバーに代わり
伍番魔晄炉の爆破作戦に参加することになったクラウド。
四番街行きの列車に乗り込んだ一同は
作戦開始に向け、そえぞれに緊張感を募らせていく。

【#FF7リメイク】CHAPTER5『迷宮の犬』ストーリーダイジェストムービー【FF7R】



画像3

攻略チャート

1.車両の奥にいるティファに近く
2.奥の車両にいるバレットに近く
3.前の車両に戻って、奥に座っているティファに近く
4.出現したスタンレイ倒し、次の車両へ進む
5.列車を降りてスタンレイ倒す
6.螺旋トンネルの青信号の方向へ進みバレットの元へ向かう
7.右側にある階段を登りバレットのいる方へ向かう
8.青信号を頼りに魔晄炉を目指す
9.バレットが先導する階段を登る
10.糸を剥がしつつ先のエリアへ進む
11.出現した敵を倒したらバレットの近くへ行く
12.青信号を頼りに魔晄炉を目指す
13.螺旋トンネルの奥で、ミサイルランチャーと重火兵を倒す
14.階段を登り施錠されたゲートを迂回
15.忠犬スタンプを探し隠し通路を見つける
16.さらに螺旋トンネルの奥へ進み「ダストドーザー」を倒す
17.ダストドーザーを倒した後、抜け道へ進む
18.昇降機に乗り次のCHAPTERへ

画像2

プレイ感想

このCHAPTERは、クラウド、ティファ、バレットの3人で
列車を途中下車してから地下鉄の線路を進むことになる

途中、要所要所でハイデッカーが監視システムをみながら、クラウドたちの行手を阻むつもりが何度も乗り越えられて、それを部下たちに当たるシーンが現代の「悪い上司」を表現してて良い演出されてますね

自分は初回からマップを全網羅してやろうと逆方向へ進めてみたのだけど、同行してるメンバーから
逆じゃない?
どこに向かってるの?
と声をかけられ、最終的に黄色い通行止めマーク出て引き返すことになります
実は「いまだ、マップにあるあの先はどうなってるのか?」気になってますねw

戦闘も特に難しいこともなく進められ、出現する敵も警備兵と魔晄の影響を受けた虫?とラスボス「ダストドーザー」ぐらい
ダストドーザー攻略
ちなみに、このエリアのボス
FF14やってると、なんとなくゴブリン兵器に見えると思うのですが、知ってる人はどう思ったのでしょうか?
自分は見えました!

と、まぁ、特に何事もなくバレットとティファのやり取りを楽しみながらストーリーを進められる感じかな!
それとチャプター名になってる「迷宮の犬」は、ここで出てくる忠犬スタンプの事ですね

画像1



貴方のサポートで美味しいコーヒーが飲めるだけで幸せになります。