見出し画像

【#FF7リメイク】CHPTER4『真夜中の疾走』のプレイ感想【FF7R】

真夜中の疾走

ジェシーの頼みで
プレート上の七番街へ同行することになったクラウド。
待ち合わせの駅へ向かうと
ビッグスとウェッジが2人を待ち受けていた。
幼なじみ三人とクラウドの、「秘密作戦」が始まる。

⬆️動画見て実際にプレイしたいなと思った方はこちらのAmazonリンクから購入できます。

CHAPTER4 『真夜中の疾走』攻略チャート

1.バイクレースで「ローチェ」を倒す
2.七番街社宅地区にあるジェシーの家に向かう
3.父親の部屋にある作業着を調べる
4.入ってきたドアから家を出て、家の前に向かう
5.ビッグスとウェッジと一緒に広場へ向かう
6.広場で警備兵を倒し、「ローチェ」と再度戦う
7.ジェシーについて行く
8.ウェッジと一緒にビッグスとジェシーの家に向かう
9.再度ジェシーの家に寄って、自分の部屋に戻る
10.「虚無なる魔物」を倒す
11.七番街スラム駅に向かい、バレットに話しかける

公式のガイドブック「ファイナルファンタジー7リメイク アルティマニア」が読みたくなった方は、こちらのリンクからAmazonで購入できます



クラウドとジェシーの再現度パネェSEKIROFF7リメイクModが凄すぎる

CHAPTER4 『真夜中の疾走』のプレイ感想

今回もリメイク追加ストーリー
多いですね
と言うか、ここからのチャプターはほとんどリメイク要素

今回の真夜中の疾走は新キャラの
ソルジャー・ローチェの登場
うん。キャラ濃い!w
広場で戦ってても、周りの警備兵を蹴散らしながら登場するので、単に戦闘とスピードをこよなく楽しむ思考のキャラクターかな?
今後、どのように絡んでくるのか楽しみになる

戦闘シーンとは別に、ここのチャプターではビッグス、ウェッジ、ジェシーの3人が幼なじみということも分かる
それぞれの細部のキャラ設定もみれて
メインストーリーとは関係は少ないけど、この後のイベントでより感情移入できるように主人公クラウドとの人間関係が作られて行く良いチャプターです

FF7のストーリーって、最終的に星がなくなりかけているから、世界を救うために戦う!って、とにかくメガな話の内容なんだけど、こういう目の前の友人のために悪い大企業と戦う元ソルジャーと言うのもイイですね

原作をすでにプレイして、ストーリーを把握してる人は
この後、どうなって話が進んでゆくのか大体はわかってるの思うけど、リメイクはもしもの話の分岐が出来ていて
「同じだろ?」
「画像が良くなっただけだろ?」
って人には是非!やってみて欲しい
やってみてから、評価してみた方がいいじゃない
やらずに食わず嫌いみたいな評価は誰も楽しくないからね

ちなみに、自分はもの凄く楽しんでます!

画像1

Twitterもやってます。
これからYouTubeにゲームの動画を継続して投稿していきますので興味ある方は覗いてみてください


貴方のサポートで美味しいコーヒーが飲めるだけで幸せになります。