見出し画像

カラフルな人たち

子どもたちとYouTubeを見ていると、こういう価値観に触れて大きくなったら、親世代とは全然違う価値観を持つことになるよな、と思うことが多い。

最近、「しなこ」「リアルピース」「竹下パラダイス」という人たちのYouTubeを見ることが多くて、すっかり一緒に歌ったり踊ったりしてしまう。

共通しているのは、めっちゃカラフルで原色をよく使ったり、一人ひとりにテーマカラーがあったり。

好きなことを思いっきりやって、自分らしくいたい。完璧じゃなくてもいい、人と違っていい。

そんなメッセージを送っているように思う。

男の子だってスカートはいたっていい。かわいくしていたい。年齢にだって負けないもん。甘いもの食べまくってもいいもん。自由でいいんだもん。

大人に怒られそうなことを、堂々とキラキラと表現してる姿に、いいなと思うようになった。最初は、え、びっくり!何それ、そんなん大丈夫!?って思ったりもしたけど。

でもプロフェッショナルな意識を、しっかり持っているように思う。

そんな人たちが、ベビタピというタピオカドリンクのお店で働いているらしい。

目の前で「べびたっぴ」と言いながら、注文した飲み物にストローをさしてくれるらしい。

お店に行けば、会える。

そのために、何時間も行列に並ぶ子どもたちが多くいるみたい。2~3時間並んででも会いに行く(親も一緒に)。

自分らしくいればいい。好きなことを思いっきりやればいい。

そんなメッセージを送ってくれてて、私もかなりファンになりそう。

ただ、SnowmanやBTSが好きな長女には、リアルピースは響かないそうだ。
次女、末っ子と私はリアルピースにハマってる。

しなこちゃんは、3人とも好き。
竹下パラダイスは、長女と末っ子が好きでよく見てる。

なんか、新しいなぁと思う。
こういう人たちも、宇宙人っぽいな!と思う今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?