マガジンのカバー画像

体験談:セルフ前世療法

15
個人的にセルフ前世療法に挑戦しています。いろいろ我流ですが、思いもよらないビジョンを楽しんでいます。
運営しているクリエイター

#魂の闇夜

感想:セルフ前世療法⑥

感想:セルフ前世療法⑥

セルフ前世療法をお風呂で決行。私は過去生で、戦国時代の若い男の人だった。子どもの成長に関われず無念さが残るまま、最期を迎えた。前世療法の最後に過去生の自分とハグをして、現実に戻った。

感想

見えたねぇ、と思った。

ちょっと外国の人とか見えるんじゃないかと期待してたけど、日本だった。

自分の想像とか、自分の知識の上に成り立っている世界のようにも感じるけど、話は自分で作ってる感覚というよりも、

もっとみる
戦国時代の家族:セルフ前世療法⑤

戦国時代の家族:セルフ前世療法⑤

※途中で過去生の人が最期を迎える場面が出てきます。

セルフ前世療法をお風呂で決行。
見えてきたのは、戦国時代の若い男の人だった。前世の自分が居る場所や着ているものが見えたり、その人の内側から見たり感じたり、外側から自分を見たりした。

家族を見る

他に人は居るだろうかと思った。そしたら、きれいな小袖を着た女の人が部屋に入ってきた。お膳をもっている。ご飯の時間だろうか。

目の前に座ったその女の

もっとみる
戦国時代に生きたらしい過去生:セルフ前世療法④

戦国時代に生きたらしい過去生:セルフ前世療法④

セルフ前世療法をお風呂で決行。瞑想状態みたいなものに入り、本に書いてあったポイントを取り入れて、小さな川を飛び越えた。川の向こう側では、何も見えないけど、何かが見えてくるまで、ぼーっと待つ。

本に、場所、人、感情といった順番で見ていくことが書いてあったと思ったので、まずは場所はどこかな?と見つめてみる。

見えてきた場所

すると、真っ暗な世界だったのが、のぞき穴みたいに少しだけ明るい部分が見え

もっとみる
小川を渡ってみる:セルフ前世療法③

小川を渡ってみる:セルフ前世療法③

根本恵理子さんの「セルフ前世療法」という本を読んで、セッションを受けてプロの誘導に従う方が、楽に「見れる」と思った。でも、グループセッションはタイミングが合わなかったし、個人セッションですら、時間の調整がつきづらい。自分で見てみようか、と思うようになった。

セルフ前世療法

久しぶりに、一人でお風呂にゆっくり入れる日があった。

イメージワークは、お風呂で体が緩んだときにするのが定番だった。お風

もっとみる