絶対楽しめること間違いなし!!(#今熱いお勧めのPCゲーム)


どうもLom(ろむ)といいます。

今回は、最近流行りのPCゲーム(バトロワ)を3つほどご紹介させていただきます 

私自身ハマっている作品ばかりなので、ぜひ皆さんも一緒にやりませんか?

それではどうぞ👍

1Hyper Scape(ハイパースケープ)

画像3

Hyper Scape 「ハイパースケープ」とは、

Ubisoft Montreaiが開発・公開した基本プレイ無料のバトルロワイアル・ファーストパーソン・シューティングゲーム(通称・FPSゲーム) 2020年7月13日にMicrosoft Windows向けのオープンベータが開始され、2020年の夏に本格リリースが予定されています 


対応プラットホーム (現在) MicrosoftWindows
          (夏以降)XboxOne・PreyStation4
 


【ゲーム内容】

ゲームモードは現在2つあり、一人で戦う「ソロモード」・三人部隊で戦う「スクアッド」の2つです。 


試合のルールは、2つとも変わらず最大100人(スクアッドの場合は99人)が一斉にマップにおり、ラウンド毎に徐々に狭くなるマップ内で最後のプレイヤーか部隊になるまで戦うといったルールです。 

また他のゲームとの違いは、最後のラウンドで「クラウン」と呼ばれるアイテムが出現し、そのアイテムを45秒間保持している部隊が勝利するという他のゲームにはない特殊なルールがあります。

【プレイした感想】

率直にかなり楽しめる作品です。今まで自分がプレイさせてもらったゲームの中で今までにない感じのゲームで、ルールも「クラウン」を最後まで持っているだけでいいのでこういったゲームがあまりうまくない自分でも勝てる場面が多く、

またスキルが9つから自由に選択でき、武器は10個と少ないですが、スキルと組み合わせると様々な戦術やプレイができるのもあり、飽きさせない要因となっています。

まだ、ベータ版なので至らないところもありますが、今後に期待できる作品となっています😁


2Apex Legends(エーペックスレジェンズ)

画像2

Apex Legends 「エーペックスレジェンズ」とはRespawnEntertainmentが開発し、「エレクトロニック・アーツ」より2019年2月5日にリリースされた基本プレイ無料のバトルロイヤル・ファーストパーソン・シューティングゲーム(通称・FPSゲーム)

対応プラットホーム (現在) MicrosoftWindows

              ・PrayStation4・XboxOne
          (秋以降)Steam ・Nintendo Switch

【ゲーム内容】

ゲームモードは現在は、3つあり、3人部隊で戦う「トリオ」・2人の部隊で戦う「デュオ」・同じくらいの実力の人たちと戦い高みを目指す「ランクマッチ」主にこの3つのモードで遊びます。

また時々イベントなどで、特殊なゲームモードがあります。 

3つとも、ルールは一緒で、ラウンド毎で徐々に狭くなっていくマップ内で、総勢60人で戦い、最後まで残った1部隊が勝利するといったルールです。

【プレイした感想】

バトロワゲームの中で、かなりの有名どころですよね。
私がやり始めたのは、つい最近でしたが、慣れるまで少し難しく感じましたね。
結構覚えることも多く、仲間との連携などが必要になってくるゲームなので、最初の頃は、少し練習などがいりますが、慣れてくるとかなり楽しく、ハマってしまいます。

ルールは単調ですが、立ち回りや戦術といった、かなり頭を使うゲームで、また、武器やキャラも多く、飽きずに出来ます。自分も長時間やっていることが多いですね。 

友達などを誘って、ぜひ一緒にやってみてください!!


3VALORANT (ヴァロラント)

画像1

VALORANT「ヴァロラント」とは、

「ライアットゲームズ」が開発・運営をしている基本プレイ無料のファーストパーソン・シューティングゲーム(通称・FPSゲーム) 2020年6月2日にMicrosoft Windows向けにリリースされた。
対応プラットホーム MicrosoftWindows

【ゲーム内容】

ゲームモードは現在は3つあり、5対5で戦う基本モードの「アンレート」、実力が同じくらいで競い高め合う「コンペティティブ」、この2つとはルールが違う「スパイクラッシュ」の3つとなっております。 

上記で言ったとおり、「アンレート」・「コンペティティブ」は、同じルールで、5対5になり攻撃側と防御側に分かれます。攻撃側は「スパイク」とよばれる爆弾を設置し、爆発させたら勝利になり、防御側は、逆に爆発を阻止したら勝利になります。
最大25ラウンドあり、先に13回勝った方が勝ちになります。 

他のゲームとの違いは、ラウンドごとにお金が入り、それで武器や防具、スキルを購入するところが大きな違いになっています。 

「スパイクラッシュ」も基本は同じですが、違いは、最大7ラウンドで4ラウンド先取で勝利するところと、武器がランダムで決まるところが上記のルールとの違いになります。

【プレイした感想】

このゲームは、バトロワ系とは違いますが、私が今最もはまっているゲームですので、
今回ご紹介させていただきます。
このゲーム、初めてFPSゲームをやる方にはかなり難しく、立ち回りやエイムといった基本的なことはもちろん、キャラのスキルや戦術面でも他のゲームより難しく感じました。 

しかし、難しいのですが、その中に引き込まれるものがあり、勝った時の達成感や感動が今までにないくらいすごく、かなり熱くなれるゲームとなっています。

単調なゲームなどに飽きた方にお勧めです!


4最後に


ここまでお読みいただきありがとうございました。
どれも今熱いゲームとなっていますので、ぜひ一緒にプレイしてみませんか?

気に入って頂けたら、スキとコメントの方よろしくお願いします👍

それでは次回の記事でお待ちしております

よろしければサポートお願いします!もっともっと皆様に役立つ情報を発信するべく活動費として使わせていただきます!