見出し画像

Tag 25

こんばんは、ろんです。昨夜寝落ちしてしまったので投稿できませんでした。また日がずれてしまった…。反省。

#1ヶ月書くチャレンジ

25日目は「今日1日にあった感謝したいこと」です。

今日は11時から18時まで飲食店のバイト、20時からzoomで家庭教師をやるという、よく働いた日でした。

一昨日なら、部活の先輩(男子)に下の名前+さんで呼ばれてぎゅんってなって、私の女子の部分を再起動させてくれてありがとうございます…!って感じでした。同級生(詳しくはTag 18)のみならず先輩まで…。もうちょいチョロかったら、恋しちゃってますよ。

とかいう話はおいといて。

ふと考えると、愚痴を言わなくて済む環境にいることに感謝したいと思いました。

電車やカフェでお友達と、楽しそうにお話してるかと思いきや、ちょっと険しい顔で愚痴り合ってるのを見かけることってありませんか?

大学に入ってから愚痴らないとやってられないような環境(人間関係、勉強、バイト等)に置かれていると感じないので、愚痴らなくなりました。

毎日何かしらに感謝できるようなアンテナをはっていたいなと思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?