見出し画像

マナカードを占いとして使わない理由

マナカードから自分の思考と行動に気づく

「どうしたら、この状況から抜け出せるんだろう」
「もっと思い通りに、楽しく生きていきたい」

こんな風に迷ったり悩んだりすること、時にはありませんか?
「こうありたい」理想の自分像があるのに、悩みや迷いがあって前に進めない・・・
そう感じることはありませんか?

私はマナカードに出会う以前、楽しく生きていきたいと願いながらも、どうしていいか分からず無駄に時間を過ごしてきたことが沢山ありました。

仕事や人間関係、家庭や恋愛など、人生にはたくさんの選択やタイミングがありますよね。

見えない正解を求めて悩んでいるうちに、本当の自分の気持ちが分からなくなることもありました。
「楽しく生きていきたい」と願っているのに、自分のことが見えなくなり動けなくなってしまったのです。

そんな私がマナカードを手にした日、とてもワクワクしたことを覚えています。

「これで悩まなくて済む!」

でもマナカードを使っていくうちに、カードが決めてくれるのではなく、答えは自分にしかないんだ!と気づきました。

なぜなら、悩む原因は自分の思い通りか、思い通りじゃないか、たったこれだけだということが分かったからです。

ということは、自分自身の思いに気づき、変えれば良いだけ。

でも本当の自分の思いというのは、実は気づきづらいもの。
なぜなら、本当の思いは無意識の中にあるからです。

その思いを分かりやすく見えるようにしてくれるのがマナカード。

迷った時、悩んだ時、マナカードから自分の思考と行動に気づき、可能性と選択肢が見えると、自分を信じて行動できるようになっていきました。

「できる」意識と行動力が生まれるにつれ、「楽しく生きていきたい」という想いが現実になっていきました。

人生の結果をHAPPYにするものではなく、
生き方をHAPPYにするもの。

元々、子どもの頃にタロットをはじめ、占いに興味があった私。

でも、手放しで完全に信頼することはありませんでした。
どこかで、占いは当たることもあれば、外れることもあると思っていたのです。
さらに、自分の希望と違う結果を言われたら、受け入れられないとも思っていました。

例えば以前、叶えたいことを占ってもらった時に、
「今は時期が違うからやめなさい。うまくいかない。」
と言われたことがありました。

やりたいという気持ちを捨てるわけにもいかず、かといって占いで言われたように上手くいかないのかも・・・
と気になってしまい、動けなくなってしまいました。

それなのに人生を失敗したくないから、
「正しい答えを誰か教えて!」
と人頼みに投げ打っている部分もあったのです。

でも、占いで未来への安心と保証は手に入りません。

絶対正しい答えや、これをやると失敗するといった確実さなんて無いのが人生です。

なぜなら、未来は決まっていないから。
そして、他人の世界を全て把握して教えてくれる人もいないからです。

未来は今の思考パターン、行動パターンの先にあるもの。
だからこそ、自分の思考や行動に「気づき」、視点や行動を変えていくことで未来は変わるのです。

マナカードは、答えを知るためではなく、人生を切り開くためのツールです。

例えば先程の「叶えたいことがある」の例で考えると、こんな深層心理が見えてきます。

・叶えられるか不安
・叶えるための方法が知りたい
・それは私に合っているのだろうか

マナカードはこういった心理に対して、こんなことに気づかせてくれます。

・不要な思い込み
・今の自分では気づかなかった新しい発想や切り口
・本当に望んでいること

すると、思考や行動が叶えるためのものへと自然と変わっていくのです。

でも、マナカードから「気づくこと」に安心するだけじゃ、何も変わりません。

そう気づいたきっかけは、
「本当にそうなるのかなぁ?」
という、あるお客様の一言でした。

せっかくマナカードで進め方が分かっても、そこで安心するだけでは何も変わらないのです。

人生を楽しんでいくためには、
・今の自分に気づく
・可能性を知る
・行動する
ということが大事です。

行動なくして人生は変えていくことはできません。
逆に確実に踏み出せる小さな1歩でも、その先の人生は大きく変わっていくのです。

それに気づいてから、具体的に行動できるようなマナカード講座を開こう!と決めました。

なぜマナカードが
「私の知らない本当の心の中」を教えてくれるのか?

では、どうして悩んだり迷ったりしてしまうのでしょうか?

実は、多くの人は自分のことがよく分かっていないものです。

頭で考えている思いと、無意識の中にある本当の心の中は、必ずしも同じではありません。

”無意識の中にある本当の心の中”というのは、潜在意識と呼ばれている領域です。

生命を維持したり、自然と動く手足の動作を記憶して再生したり、恐怖やトラウマなどつい反応してしまうものなどが残されている部分です。
胎内記憶や予知夢なども、この領域にあると言われています。

こういった働きをしている潜在意識(無意識の中にある本当の心の中)は、普段、頭で考えている思考に邪魔をされてよく見えずに私たちは生きています。

”無意識の中にある本当の心の中”を、分かりやすく見えるようにしてくれるのがマナカードの役割。

人や物質は、すべてエネルギーでできていますよね。

人は細胞の微振動によるエネルギーでできているし、物質は素粒子の振動によるエネルギーでできています。
その小さな波の振動は、同じ波数のものと共鳴を起こします。

だから、無意識に引くマナカードは、今の自分の心理や状況と共鳴したもの。

カードを通して分からなかった自分の深層心理を知ると、新たな視点が生まれ、今どうすべきか分かるようになるのです♪

→マナカード講座の詳細はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?