見出し画像

人生を変えるのは「答え」を知るのではなく「気づくこと」

私は、マナカードを占いとしては使っていません。

「自分の内面(潜在意識)に気づくためのツール」として使い、今をより良くするための方法を教えています。

”自分の内面に気づく”というのは、捉え方や行動パターンに気づくということ。

気づくことで、人生を自由に選んで進めていける。
そのためのツールだと、使い続けていて感じたからです(*^^*) 

 でもマナカードを知った当初は、占いのように使っていました。

例えば、今週のテーマは何かな?と引いたカードを見て、
”◯◯することで、良くなっていくでしょう”
みたいにアドバイスをもらって幸せな気分になることで、とりあえずの安心を得たり、
AとB、どっちがいいのか迷ったら、カードを主体に決めたりしていました。

でもこんな風に使っていくと、メッセージ通りの未来にならなかった時にはガッカリするし、
”◯◯することで良くなる”
のに、それが出来なかった時に自分を責めたり後悔したりしがちになるんですよね。

答えあわせになりやすいし、その場だけ納得して具体的な行動に移さなければ何も変わらないことにも気づきました。

マナカードを教えるようになって、それはさらに実感しました。
キッカケは、
「本当にそうなるのかなぁ?」
という一言でした。

確かにとりあえずの安心を得ても、捉え方や行動パターンを変えなければ何も変わらないって気づいたんです。

悩んだり迷った時って、同じパターンの考えと行動を持ち続けているから悩み続けてしまうんですよね。
悩んでいる時は、悩んでる頭で悩んでる自分の枠や想像の中で一生懸命考えているのです。

ということは、そのパターンを持っていることに気づいて、少しずつ軌道修正して行けばいい♪

マナカードは自分の枠の外に出られるような気づきを起こしてくれるツールです。
思考を転換することで行動も変わるので、抜け出す糸口がだんだん見つかってくるんです。

要するに、人生を切り開いていけるということ!

それから私は自分なりにもっと深く研究に研究を重ね、自分の内面に気づくためのツールとして使うようにすると、停滞から抜け出す方が増えていきました♪

自分の思考って、どこをどう転換したらいいのか気づきづらいですよね。
それをマナカードをキッカケにして、深く掘り下げていくというわけです。

だからカードを引く前に、まず今の状況やそれに対しての思考の整理から始めることがコツ♪

すると腑に落ちるから、納得して思考や行動を変えやすいのです。

メッセージやカードの結果に囚われるのではなく、気づくことから変化していく方法をお伝えしています♪

<マナカードでお伝えできること>
・カードからメッセージを読む方法
・行動に活かす読み方と方法
・クライアントの悩みを具体的に解決する方法
・カウンセリングのコツ

→マナカード講座の詳細はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?