見出し画像

#05 マナカードが読めるようになるマガジン講座

ALOHA!
今日は、
行動に迷った時の使い方
について話をしていきますね(*^^*)

悩んだときって、同じ悩みの中でグルグル回っちゃいませんか?

「いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識によって解決することはできない」
とアインシュタインの言葉にもあるように、

解決できない時は、
悩みをつくりだした時と同じ頭で考えているということ。

自分の枠の中や想像の枠の中で、一生懸命考えてるんです(^-^;

同じ枠内にずっといる。
ということは、枠の外に出れば良いよね♪

枠の外に出るというのは、違う視点を持つということ。

マナカードは、違う視点に繋がる気づきを起こしてくれるツールです(*^^*)

実際に今日のワークでは違う視点を得ながら、
自分が本当に望んでいることを見ていきましょう♪

どう進めていいか迷っていることを思い浮かべてください。
マナカードを良く切って、2枚選んでください。

1枚目は、行動に迷った時に優先させること。
2枚目は、譲れない価値観です。

引いたカードは、潜在意識が示す「自己イメージ」のカードです。
行動に迷った時、この2つを整理すると、
本当に望んでいることが見えてきたりします♪

マナカード44枚の読み方と意味を下記に掲載していますので、
引いたカードと意味を照らし合わせてみてください♪

→マナカード44枚 全てのカードの読み方と意味一覧はこちら

あなたの潜在意識が何を言いたいか、
今のご自身の現状に照らし合わせて、それぞれ文章にしてみてください♪

カードの意味をそのままアドバイスとして捉えるだけではなく、
あなたがどう感じたかを大切にしましょう。

ポイントは、カードの意味やキーワードを広げていくことです。

連想ゲームをするように、意味をどんどん広げていきながら、
今のあなたにしっくりくる表現を考えてみましょう。

意味やキーワードに捉われずに、カードから感じる感覚でも構いません。
しっかり言語化してみましょう。

マインドマップのように、付箋に書き出して広げるのも良いですね!

何が大切か、気づくことができましたか?(*^^*)

長くなってきたので、この辺りで終わりにします。
次回は、
「人間関係に悩んだ時の使い方」
をお伝えしますね!

それではまた☆

→マナカード講座の詳細はこちら

→マナカード44枚 全てのカードの読み方と意味一覧はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?