見出し画像

𝐿𝑜𝑚𝑒 アトリエ𝐷𝑖𝑎𝑟𝑦 𝑃𝑎𝑔𝑒25


こんにちは、Lomeです。


最近、朝晩ひんやりとして寒くなってきました。

私、冷え性で
この時期になると
就寝時に欠かせないものがあります。


「湯たんぽ」です。

電気毛布や暖房が苦手で
もう長い間、湯たんぽにお世話になっています。

特に手足の冷えがひどく
冷たい布団に入ると、寒くて寝つけないことも。

でも、湯たんぽを使うようになってから
そういったことはなくなり
本当に助かっています。

湯たんぽを使うようになって
もうかなり経つので

何度か湯たんぽを買い替えています。

1番最初は
よくホームセンターなどで見かける

朱色?オレンジ色?

何だか灯油のケースみたいな
湯たんぽを使っていました。

その後は
その反動か、湯たんぽに可愛さを求めて

ネットで見つけた
ベージュカラーの可愛いらしい
ポリ塩化ビニル製のものを使いましたが

私は、少し温かさの持続性に物足りなさを感じ...

トタン湯たんぽに買い替えました。

これ、本当に朝まで温かくて
保温性の高さに驚きました。

見た目の何とも言えないレトロさも
気に入っています ☺︎


そして最近、無印良品に行った時

湯たんぽを発見。

無印はやっぱりシンプルだなーと思い
見ていると

近くに湯たんぽのカバーも販売されていて

ちらっと見ると

可愛い。

そして、触ると

気持ち良い。

もう購入決定です。


結局、湯たんぽ本体とカバーをセットで購入しました。

特にカバーは
見た目も触り心地も、とても気に入りました。


可愛さが上手く伝えられず、すみません。

ネットストアの写真はもっと素敵です。


チャックも付いており


カバーがズレてガサガサすることもありません。

今年の冬は
湯たんぽ2つと
寒さを乗り越えようと思います。


今日の日記はここまでです。

寒くなってくると
湯たんぽで温めておいた布団の
“ぬくぬく感”に何だかホッとします。

寒いのは苦手ですが
この布団に入る瞬間だけは好きだったりします☺︎


最後まで読んでくださった方
ありがとうございました。


拙い文章を
貴重なお時間を割いて読んでいただき
感謝申し上げます。




Lome

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?