学生最後の1ヶ月

三日目

なんとかこれで三日坊主になれる権利を得た。
ひとまず安心。

さてさて、本日は6:30起き。寝る前にお酒を飲まないと、とても朝の目覚めが良い。そして、肌の調子も良い。やはり寝酒は良くない。

そして、3月から朝起きたら10分間の瞑想をしてみることにした。巷で「良い」と言われているものは、とりあえずやってみる精神である。
実際サウナもそれでハマった。

朝10分の瞑想だが、すごく精神が落ち着く感じがして、脳がスッキリした。どうやら、医学的にも解明されているらしい。これは、続けていきたい。

そして、瞑想の効果もあり、なんだか活発に動きたくなり朝食前に有酸素運動をしに家を出た。
脂肪燃焼をしたいので、もっとも体内のエネルギーが少ない朝食前に、あえてHIITトレーニングを持ってきた。

大学剣道部の夏合宿の朝練を思い出した。
エネルギーが無いから、とにかく口の中が血の味&吐き気。
このトレーニングをやってる最中は最悪・憂鬱な気分だが、終わった後の達成感はやはり最高である。

この達成感を得るために辛いことをやる。
なんだか、整うために熱い室温を我慢して、水風呂からの外気浴をするサウナに似ている。

これは持論だが、何かを成し遂げた時の達成感は、その過程が辛ければ辛いほど大きくて気持ち良い。(危険なM気質)
だが、このマインドは仕事をする上でも心がけていきたいと思う。

何かを達成するためには、とにかくストイックに追い込む、そして、最高の成果を得る、結果、気持ち良い。うん、ほぼサウナである。、

そして、午後はサウナへ。

子供の時によく行っていたスーパー銭湯へ。
最寄りの駅から無料のシャトルバスが出ているので、それを利用。

個人的に、外気浴で寝そべられるソファがあるところはとてもポイントが高い。
座って整うのと、寝て整うのでは、気持ちよさのレベルが違う。
今日のスーパー銭湯には、寝られるソファがあった。バキバキに整った。

そんなこんなで、仕事とサウナはほぼ同じ、と言うことに気が付けた、三日目です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?