学生最後の1か月

四日目。三日坊主脱却。結構うれしい。

朝起きた時に、花粉をとても感じる。目がかゆい、とにかく目がかゆい。中学生くらいから、春になると目がかゆいな、と思っていたが、なぜか自分は花粉症ではないと言い聞かせていた時期があったことを思い出した。花粉症じゃないほうがかっこいいと思っていたんだろうか。不思議な中二病である。

さて、四日目。朝の瞑想から始まった。体というより脳の調子がいいという表現があっている気がする。

朝の有酸素。もちろんHIIT。吐きそうになるが、汗をたくさんかき、志望が燃焼しているなと実感。家に帰宅後は、なかやまきんにくんの腹筋動画を見て、腹筋のトレーニング。きついけど、なんとか腹筋が割れるまでは続けていきたい。

しかし、筋肉系のユーチューブを見ると、人の腹筋はもうすでに割れているらしい。脂肪に隠されているから、見えてこない。つまり、腹筋を割るということは体脂肪を落とすという認識になる。新たな知識を発見することができた。

そして、午後はタリーズに行きExcelの勉強。Excelを使いこなしたほうが仕事を効率的にできそうと考えため、勉強をしてみることにした。

このExcelというツール。すごい。さすがマイクロソフト。極めればほぼ何でもできるのではないか。目標としては、ショートカットキーを全部使いこなせるようになりたいと思った。

Excelを勉強していて思ったが、やはり「知らないことを知る・学ぶ」というのは、自分が成長している感じがして、好きである。常に、現状に満足せずに、自分の知らないことに挑戦していく姿勢を持つだけで、つまらない仕事でも楽しんで取り組むことができるのではないか。

早くExcelを使いこなせるかっこいいビジネスマンになりたいと思えた四日目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?