Bi Month Drowning #エムドロ #とは

どうも、はじめまして。こんにちは。
Bi Month Drowning、通称エムドロの主催筆頭SnowWhite_Crowです。
「エムドロってなんか聞いたことはあるけど、どんなイベントなのかわからないし……」という方、多いと思うので流行りのnoteにしてみました。

■概要
隔月、偶数月に開催しているオールジャンルDJパーティです。

■開催地、時間
JR千葉駅、京成千葉駅から歩いて5分くらいにあるDARTS BAR BULL'S EYE(通称ブルズ)というお店で開催しています。
千葉都市モノレール栄町駅からは歩いて2分くらいなので、京葉線からのアクセスも悪くないです。
時間は23時〜翌5時か6時くらいまでやっています。
ダーツバーなので、ダーツができます。
DARTS LIVEが2台、DARTS PHOENIXが1台あります。
あと、お酒がめっちゃ美味しいです。

■イベントの雰囲気
ざっくりといえば、「おっきなホームパーティ」とよく言われます。
DJイベントで、DJがメインコンテンツではありますが、お酒飲んでも、お喋りしても、ダーツをしても、テキーラゲームをしても……まぁ、何をしてもいいです。
もちろんDJのGood Musicに酔いしれるのも良いです。
エムドロ用にチューニングしたスピーカーシステムで、普段聞いたり聞かなかったりする音楽を楽しめます。

■2/21開催のゲストDJさん
宗教戦争さん
昨年11月のアニフラにて共演、正直一目惚れ(DJ的な意味で)ですね。
PCDJが席巻する昨今にCDJ、しかも日本語出ないやつでプレイする、出来るという硬派なスタイルで、「うひゃー!」ってなりました。
ズンドコな選曲も「あぁ、これブルズで聞きたい……」ってなったので、今回お誘いさせていただきました。
楽しみです。

michiさん
以前、ブルズの水曜ダーツ大会の際に飛び入りで共演させていただきました。
その時はインディーズ? なPOPs多めな感じで面白い選曲するな……? と感じました。
今回、急なお誘いにも快諾してもらえ、Future Bassな選曲ということで期待値大です!

Azaleaさん
近隣のアニソンDJバーらんぶるにて開催されている「らんじぇりー」にて共演、実は2018年のアニじゃぱにも出演経験あります。
J-POPからクラブミュージックまで幅広い選曲で面白いプレイの多いDJさんなので、今回どう攻めてくるのか楽しみにしています。

■Bi Month DrowningのレギュラーDJさん
TANYLAさん
千葉の街で「パッパ」の愛称で親しまれるRockが得意なDJさんです。
J-Rockやボカロック、アニソンも得意で旧アニじゃぱ時代からお世話になっています。
テキーラいっぱい飲める伝説があるとか、ないとか……???

瀬田鏡さん
実はレギュラー出演をお願いしています。
SoundCloudの海から採ってきたJersey Clubを主軸に、アニソン・ボカロを織り交ぜDJをしてくれます。
瀬田さんのDJには「愛」とか「意味」とか「文脈」とか、とか、とか……。

EDJ-T!nT!n Spec.2さん
通称トントン。DJの読み方は「タンタン」です。
千葉のTrack Smithを名乗るトラックメイカーだったりします。
SoundCloudにマッシュアップとかアップロードしているので、気になる人は覗いてみるのも良いと思います。
トントンがレギュラー出演しているのは、現在エムドロだけです!

SAN_Point:0
主催筆頭兼DJです。
まぁ、つまりこれを書いている張本人です。
好きな音源は他人受けが悪い、そんなことをやっていますが、「こんな雰囲気の曲が聞きたい!」と言われればやります。
自称千葉で1番選曲の幅が広いDJです。

■今回のツイプラ
https://twipla.jp/events/437862

■エントランス
Door To 3000円(in1D)
ツイプラ参加 500円off
ゲスト申告 500円off
合わせると、2000円(in1D)になります!

■今回のFood
ブルズ謹製おでん
美味しいやつです。楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?