見出し画像

恋 愛 サ ー キ ュ レ ー シ ョ ン

恋愛って打つと8番目に...。
星空☆ディス〜 のタイトルは、この曲名の存在があったからこそ採用したに違いありません。見出し画像はさっき収納したMac冷却用の扇風機で、サーキュレーターですらないのです、なんだか申し訳ありません。

もう10年以上も前になるんですね、初めて聴いた時は衝撃的でした。だけど、作詞をされた meg rock さんのファンだったボクとしては、いつもどおりの歌詞に感じられました、良い意味で。ところで皆さんは木之本桜という名前はもちろんご存知ですよね? 丹下桜さんの声とともに余りにもメジャーな存在。だけど普通はオープニングの歌声の方を先に聴いてたりするのです、それがグミさんこと、日向めぐみ さん、それが meg rock さんなのです。
MELODIC HARD CURE のメンバーとして作詞・作曲・歌唱を担当した『ストラトス・フォー』の主題歌 1st Priority で、その才能に衝撃を受けてボクはファンになりました。とゆうか英語の発音が本物すぎた。今となっては作詞家の先生として名を馳せているけど、やっぱりボクはシンガーソングライターとして認識させていただいています。
メロキュアのリーダー、岡崎律子さんの死は本当に絶望しました。その悲しみを乗り越えて作られた meg rock さんの曲 4ever は、日本のミュージックシーンに於いて傑作と讃えるに値するクオリティーだと信じています。
いつ聴いても泣いちゃうよね。

2005年の3月、HMV横浜ビブレ店で催されたインストアライブに相方と一緒に行ってきました。岡崎さんのことがあってからそれほど時間は経っておらず、どうしても応援の言葉を直接伝えたかったのです。握手をしてくれた彼女の掌はとても柔らかく、黙ったまま深く頷いて優しく握り返してくれました。

*   *   *

追記 2021年5月12日 現在

恋愛って打つと4番目に表示されるようになってました。
花澤香菜さんは大好きで
同じ作家さん、神前 暁 さんと meg rock さんによって作られた
happy endings って曲が異常なほど好きです。
傑作ですよね?

先日、神様ギタリストの 西川 進 さんからフォローを頂きました!
本当にありがとうございます。
神前 さんの作曲された God knows のギターは西川さんによるもの。
超絶テクニックあってこそ、あの曲が成り立つ...
アニメをご覧になっていたら確実に同意していただけるはず。
本当に素晴らしいミュージシャンです!

n o t e やってて良かった...
いやはや、生きてりゃ良いコトもあるんですね〜♪

*
*
*
*
*
*
*

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?