見出し画像

[ICY HOT SKATE JAM]ローラースケートイベントに参加

Day-1

2/1(木)の朝にLAを出てOhioに到着したのが21:30。ホテルへチェックインしイベント会場のスケートリンク“Skate Zone71”へ

Skate Zone 71
Skate Zone 71

会場に到着したのが23:00頃、既にオープンしているので外で入場を待つラインはなし。
外の気温は-7℃ほど。LAから来た私には極寒です。

Icy Hot 2024

会場に入るとまず目に飛び込んで来るのはド派手なカーペット。スケートリンクのカーペットは面白い事にどのリンクも違っていてこんな感じに派手でカーペットの柄を見ただけでどこのリンクかわかる様になればかなりの通です。

Icy Hot 2024

この日はウィーミングアップなのでリンクも空いていて滑りやすかったです。
メンバーに挨拶をし Let’s Roll

Duet ( Italy and Me)

CCPのメンバーのItalyとDuet
手を繋ぎ滑りながら技をする。フィギュアスケートでもある様にこのカルチャーでもあります。

この日は深夜1:00で終わり明日に備えるためにホテルへ。

Day-2

夕方からTEAMのディナーミーティングがあるので、それまでは自由行動でオハイオ(コロンバス)の日系スーパーへ探索しに行きました。

Tensuke Market


時間になりディナーミーティングの集合場所
中華料理屋へ

China phoenix
CCP

最終日のメインイベントでみんなで揃えて着るTシャツの受け取り。
まーみなさん時間通りに来ないよね(笑

CCP

揃うまではメンバー達と雑談
日本にはパンダは野生でいるのか?とか
寒さはどうとか、みんな日本が未知すぎて笑っちゃいました。

みんなが集まり食事をしながらミーティング。
イベントについてや今後の活動などなど
みんなからこのお店の人気カクテルZombieをススメられ飲んでみるとかなり飲みやすいがアルコール度数が強い為に食事が終わる頃にはベロベロ(笑

みんなそんな私を見て爆笑

この後、イベント参加者達の顔合わせの会が開催されるゲームセンターバーへ移動したのですが、

私、酔っぱらい過ぎてそのままホテルへ戻りました(笑

リンクへ行く時間まで仮眠し、いざ出発
オープンは24:00なので23:30に会場へ着いた時には既にラインが……

Icy Hot 2024

しかも誰も来ていない。。。
あるあるなんで、もー着いたよとグループで管理しているメッセージへ送信。

待つ事15分。到着したメンバーが私の所へ来てみんな順番抜かし(笑
これ普通です。他の人達もそんな感じ。

-5度の中オープンを待つ。寒い。
24:00になり入場が始まり更に30分後やっと入る事が出来ました。

Skate Zone 71

外で待つ事1時間、寒すぎでしたが中は暖房が効いていて幸せを感じるくらい暖かい。
入る前にウェイバーで契約しなくちゃいけないんだけど、事故は自分の責任です。リンクには迷惑かけません的な。

Icy Hot 2024

時間が経つにつれ沢山のスケーターが集まりだし
もー大変(笑

Icy Hot 2024

まさに

jungle


この人混みの中を滑るんだけど躊躇したらそこで終わり。後ろから押されたり大変です。
気持ちで負けるとダメなのでガンガン突っ込んで行くのがポイント。
なんなら遅いスケーターを押すくらい

その中でシャッフルする人達が1番怖くて、何が怖いっていきなりジャンプして回り出すから、勢いつけたその手が他のスケーターにばんばん当たる。

中にはスピンしてコケる人も
それを瞬時にかわす瞬発力も必要
たまに玉突き事故みたいになってる人もいました。中には頭を打ち意識飛ばしててる人も。

そんなDay-2でした。

LoLo

気がつけば朝の5:00でこの日は終了
ホテル帰ります。

Day-3

お昼からDance Party

Blackout Party
ドレスコードは黒
別に黒じゃなくてもいいけどね

Blackout Party
CCP
CCP
CCP
CCP

ほんとみんなずーっとパーティーしてる(笑

どこのスケートイベントに行っても基本3日間とかで昼はパーティー夜はスケートパーティー
ってのが続くから自分のタイミングで体調を整えないと夜のスケートに影響が出てくるから体調管理はしっかりと(笑

Wes(Team President)なんて、お酒飲み過ぎてて声が全く出ていない状態でした(笑

パーティーは18:00に終わりみんな一度寝るとの事で一旦解散。
それではまた夜

23:15会場へ到着
やっぱり並んでます……また極寒の中待つ

Skate Zone 71

オープンして中へ
セキュリティーでチェック

武器は持ってないですよ(笑
黒人さんが多いエリアならでは。
ガラのお悪い人もいっぱいいるけど基本みんな同じ趣味を楽しむ仲間。
わかる人にはわかるよね

Icy Hot 2024

外で待った後の中は本当に暖かくて最高

主催関係者さんがお出迎え

Icy Hot 2024

最終日スタート

Icy Hot 2024

最終日だけあってかなりの人と熱気に包まれていました。まさに外はIcyで中はHot

Icy Hot 2024
Icy Hot 2024
Icy Hot 2024

TEAMで衣装を合わせてラインダンスを見せつけるねーちゃん達。カッコイイ

写真はトリオタイム3人以上が手を繋ぎ滑る時間

Icy Hot 2024


色んな地元から来たスケーターの為にも時間が設けられジャンルごと、エリアごとに分かれたスケートタイムもあり色んなスケートスタイルが見れます。

まずは

ストライド
スナッパー
トリオ
JB
Cali
シャッフル

いくつ知ってるスケートスタイルありますか?

こんな感じで様々なスケーターやスタイルが見れてかなり刺激を貰えたし参加できてみんなと一緒に楽しめた事は本当にいい経験です。
色々な事を学べたし何よりストライドのスキルアップもした。


言葉が100%わからない分、見て感じて学ぶしかない。上手い人を沢山見てその中で滑る事で自分のスキルアップに繋がる事を身につけて行く。

そのお手本は現場に行かないと見れないし感じれない。画面の中で観てもスピード感や空気感は伝らーん!


3度目のIcy Hot
来年また戻ってきます。
ありがとう

Icy Hot 2024

My Skate Fam “ Crowd Cutta Productions”

CCP Icy Hot 2024


This is my Life

最後まで読んでくれてありがとうございます。
面白ければスキ❤️ボタン押してくださいね :)

Thank you

LA戻りまーす
また来年

Back to cali

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?