記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

涙の女王 ネタバレ感想

韓国で大ヒットしているドラマ涙の女王を完走しました!!
とても素晴らしいドラマだったので、感想を綴らせてください。

見るきっかけになったのは、「星から来たあなた」「愛の不時着」のかたが脚本を書いているとのうわさ!これは外れなし!!見るしかない!!

ネタばれなしサクッと感想

結婚三年目の夫婦が離婚を考えるほど関係が冷え切っているところに、ヒロインが余命三か月と宣告されるところから始まります。
財閥ならではの金のもつれや二人の愛の行方等が書かれていきます。
基本的に韓ドラらしいあまーい恋愛と復讐などど定番のストーリーなのですが、定番こそ素晴らしいんですよね。
メインキャストの方の演技も素晴らしく、本当に素晴らしいドラマでした。
とても泣けるし、恋人や家族、友達大切な人との時間がより大切に思えるような素敵なドラマです。

ここから個人的視点入りまくりのネタバレ感想

まず登場人物について(書きたい人だけ)

〇ペクヒョヌ
 かっこよすぎ。おかしい。文武両道完璧。
 声がいい。スーツたまらん。永遠にネクタイくいってしてほしい。頭もいいのに、スーツアクションまであるなんて反則!
 運転してる姿もかっこいいのにドラテクもおかしいよお…
 かっこよさとかわいさをもった素晴らしい方です。
 腕まくりもありがとう。
 夢で逢いたい。好き。
 かっこいいのにかわいい。母性本能がくすぐられるかわいい笑顔。
 話を聞く時の優しい相槌たまらなくない?
 キムスヒョンさんの泣きの演技は素晴らしい。
 何度も泣かされました。すべての涙にこもった気持ちが痛いほど伝わってきます。

〇ホンへイン
 かわいいです。きれいです。上品。
 キムジウォンになりたい。
 あんなピンヒールでさくさく歩くの惚れる。
 へインは一話からなんやかんやヒョヌのこと愛してたよね。
 ヒョヌのかっこいい写真を選んだり、弟が夫をいじめないように釘刺したり。私も好きな人に素直になれず、いやなことを言ってしまうことがあるから勝手に共感した。

〇ホンスチョル
 本当に個人的な感想なんだけど、弟に似てる(笑)それだけで推せる。
 お馬鹿だけどいいやつって憎めないんだよな。
 でも私がスヒョルならダヘのことを許せないと思う。一番最初に伝えたいことが子供の予防接種忘れるなで泣いた。
 遊園地で迷子放送を堂々とやるところもかわいらしくて純粋で胸が苦しくなった。いじらしい。

〇ボムジャ
 純粋な心のまま大人になったんだろうな。
 トラブルメーカーで暴走気質だけど、この人の優しさに私が救われた。

〇ウンソン
 悪役だったけど、誰にも愛されず、選ばれないところが悲しい。来世では幸せに生きてほしい。

〇ヒョヌの母
 母は強い。こんな人格者がいるのかと…
 近くにいたら毎日会いに行きたい。

個人的泣きポイント

一番泣いたのは7話です。
へインの記憶が初めて抜け落ちてしまうところ。
記憶を失ったへインが口にした言葉が「サランへ」だったのも「ミアネ」しか言えないヒョヌも切なすぎて大号泣でした。
記憶をなくしてもヒョヌへの愛が先に出てくるへイン。へインの病状が進んでいることを改めて目の当たりにし、自分がへインを傷つけて奪った笑顔を再び向けられたヒョヌ。
この物語の根幹にもかかわってくると思うけど私は記憶がなくなることこそ死だとこの時思っていたので本当に一番泣いた。

次に泣いたのは14話。
記憶を失いたくないと祈るへインに、記憶を失うより生きてほしいから手術を受けてくれとお願いするヒョヌ。
記憶がなくなるなら死にたいと教会で祈ったへインに「俺が間違っていたごめん」とヒョヌが言って
二人で号泣するシーン。
記憶か生きることかそんなの簡単に選べることじゃない。
二人の苦しみと愛が本当に痛いほど伝わってきてめちゃくちゃ泣いた。

お気に入りシーン

①ヒョヌの部屋で新婚生活みたいなのを送るシーン
 あまあまで最高でした。サクッとチゲ作るヒョヌも好き。肩並べてお皿洗い憧れーーー
 個人的にへインが「新婚さんらしくしなきゃね」のあとのヒョヌの「オットッケ?」が優しい声過ぎてたまらんです。

②職権乱用してクリスマスの雪を降らせるシーン
 初雪を見せるために職権乱用するヒョヌも、へインの初恋が自分と知って喜ぶのも可愛すぎです。有罪!愛のサプライズですね。はい。

③酔うとかわいくなる
 酔うとかわいくなります。はーーーーー。
 酔ったヒョヌがベビーカステラ買って
 あったかいうちに帰るのかわいいーーー。
 好き嫌い占いするのもかわいいいいいいいい。
 サランヘってかわいいヒョヌいわれたら死ぬ。

④カーチェイス
 へインがヒョヌとウンソンを間違えてカーチェイスするとこめちゃくちゃかっこいいしだまされた!!!!向かいの車からヒョヌが出てきた時の衝撃。

⑤ドイツでの事故
 これは書くより見てほしいんだけど、ドイツで乗ってた車がトラックにぶつかってきてへインが死んだかと思って我を忘れるヒョヌがやばい。表現力がなくて悔しい。
 大切な人を失ったらという最悪の状況を本気で想像してしまってから無事だとわかって出てしまう涙。あまりにもリアルでぞっとするくらい素晴らしかった。

とにかく見て!!

本当に私の語彙力では伝わらないくらいの良作品なので見てください。
私は2周目見てます。3周目は韓国語字幕で見よう。
役者さんの演技が素晴らしいので出来たら字幕で見てほしいです。
はーーーロスどころかなんどでも見たい。
私の韓ドラ史に乗ります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?