見出し画像

譲れないを貫け

譲れないものがあって、でもそういうものを持ち続けるって物凄く体力と精神力が要ることだと思うのね。その譲れないものが好きなことだったり、信念だったり、食べ物だったり、まあとにかくなんでも良いわけですが。

それで自覚して強い気持ちで「大丈夫だ!絶対!」って思ったところで、絶対なんてないので、他人とのやり取りという摩擦でどんどん削られていくわけです。削られるのはかき氷だけでいんだけどな。

でもその削れたものもちゃんとした自分なので、たまにかき集めたくなったり、いらない!って目を背けたくなったり、情緒不安定に扱ってしまうのですが。それでもさ、譲れないものは譲りたくないものだからさ、好きだし大事にしたいよね、自分くらいはちゃんと。

貴方の元になにかを届けられるような、何者かになるためにつかいます。 今のところは塾への交通費になるかもしれない←