見出し画像

芸人と付き合う為にSNSでする2つのこと

元カレは全員芸人、旦那も芸人のロリィタ族。という女芸人です。
元々、お笑いファンあがりなのでそりゃ付き合えるなら付き合うよなぁ。芸人。

そんな背景もあり元カレ全員芸人あるあるというネタも過去にやっていましたが、子供も産まれ、すくすく育ち、元カレ全員芸人あるあるやってる場合じゃなくなったので最近はしていません。

そんな感じで少し前までは「芸人と付き合うにはどうしたらよいのかなぁ…」とよく考えていました。(ネタつくれ)

その時期にかいたブログを加筆してのせます。

ブログでは加筆してないのが2015年12月あたりで見れるのでそちらでよい方はそちらでどうぞ。
あと「おい!なんだ!この内容!」と怒られるかもなので返金できる制度になってるのでお気軽にどうぞ。




たまに『どうしたら、そんなに芸人と付き合えるんですか?』と聞かれるので方法を真剣に考えてみました。

その①「意中の芸人のSNSをフォローする」

いやいや、そっからかよ!と思われるかもしれませんが、大事な一歩です。踏み出してください!超売れてる芸人とかじゃない限り、芸人はフォローされると、あなたのプロフィールを見ます!絶対です!ここであなたの存在を意中の芸人は知ります。すごく重要です!メモしてください。

プロフィール写真は、顔に自信があるなしに関わらずペットの写真とかにしておきましょう!お笑いファンを匂わせないプロフィール内容にすることも重要です。住んでるところは新宿にしておきましょう。すぐ会える感を醸し出すのです!

これでフォローが返ってくればもう付き合ったも同然ですが、仕事関係以外はフォロー返さないという芸人も多いので、まぁ返ってきたらラッキーくらいで考えてください。

なんならフォロワーを買って(ネットで買えます!)『あれ?なんかすごい人なのかな?業界人かな?』と思わせてフォローを返してもらう裏技もありです!

フォローが返ってきたら芸人にDMを送ってもよいです。文章は今度の○○さんが出演する、○○ライブ友達と行きます!ほぼ初めてなのでとっても楽しみです!がんばってください!』とかそういう控えめな内容で。
けどどちらかというと送らない方がよいです。
警戒度があがります。

DM送る時期は、M-1とかR-1とか終わって二週間後くらいに!『まぁがんばったし、女の子とちょっとくらい遊んでも許されるだろう』というよくわからない理屈がうまれているので成功しやすいです!




その②

ここから先は

662字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?