見出し画像

青葉賞みてきたよ 2023/04/29

東京競馬場で生の競馬を見てきました。
疲れ果てて帰ってきてすぐ寝ちゃった。


前日、深夜までヒトカラでハッスルしていたので早起きがとても辛い。こんなことならもう少しカラオケを早く引き上げるんだった。

響けファンファーレ~


朝8時30分に友達と府中に集合し、会場と同時に入場。

曇り予報だったけど割と晴れてた。
ただ風がずーーっと強かった……。


それにしても競馬場の開放感がやばい。
普段街に住んでいると到底味わえない視界の広さ。
こんなんテンション上がらない人居ないでしょ。


GIIの日だけど流石に朝は人が少なくて快適だった。
お昼くらいから激混みしてたから朝イチで入って正解だったかもしれない。




9時30分に「鳥千」のフライドチキンとビールをキメた。
一刻も早く飲みた過ぎて写真撮り忘れた。


そのまま1レースのパドックを見てみる。
なーーーんにも分からん。
ぱっぱか歩いてるの可愛い~!ってくらい。

というかパドック見て分かったようなことを言ってる人達、多分誰も分かってないでしょ。
根拠の無い謎の自信だけが蔓延る場所、それがパドック。

(1レースは大外ししました)




ウオッカってやっぱすげえんだな

内馬場でハイボールとミニチーズドック。美味しかったなあ。

誘導馬のファンサめちゃ可愛かった。



お昼は『馬そば 深大寺』へ。
めっっっっちゃ並んでたけど蕎麦だから回転率めっちゃ良い。

1番人気の鳥そばを注文。店頭で立ち食い。
ツユが美味すぎてニッコニコ。最後の一滴まで飲みました。
味がシミシミの鶏肉も柔らかくて美味しい。
麺は柔らかめでもうちょい固くてもいいのになあと思った。

そしてお値段が460円とかでとてもリーズナブル。
煮玉子トッピングしてもプラス80円とか。
しっっかり量があるのでかなり満腹になった。

連れはここで日本酒をキメて優勝していた。



ターフィーくん
どさんこワイドのアイツではないらしい
大穴ドーナツ250円とかそこらへん
「1番人気!」って書いてた
1番人気なのに大穴とはこれいかに
GI焼きというなのおやき180円くらい
(回転焼き)
(大判焼き)
(今川焼き)
(ベイクドモチョチョ)
もつ串(赤)(白)220円くらい
めっちゃボリューミーだけどかなり柔らかくて
味もシミシミで美味しかった
口いっぱいにモツを頬張りたい人にオススメ



競馬場には競馬をしに来たのではない。
競馬場グルメで食い倒れしに来たのだ。

正直青葉賞なんかどうでもいい。




時間があったのと、連れが初心者だったので「ビギナーズセミナー」に参加してきた。

参加費は無料。にしては内容が分かりやすくて解説もとても丁寧で楽しかった。

ちっちゃい教室で馬券の種類とかマークシートの記入例を教えてもらった。
その後先生と受講者とみんなでパドックに行き、パドックの見方を解説してもらった。

意外と見るポイントが多い。
パドックなんか誰も分かってないだろと思ったけど、ちゃんと理屈はあるらしい。


そして実際に馬券購入、競馬観戦まで全員一緒に行った。
これなら初心者でも楽しめるわ。すげえ丁寧なビギナーズセミナーだった。

まあ馬券は外れたんですけどね。




ほかのレースでちょろっとワイドが当たったけどガチガチの人気馬が来たので150円くらいしか増えず。
メインレースも外れて、トータルの結果は1200円くらいのマイナス。


でも楽しかった。
グルメを堪能して、青空の下で美味しいお酒を飲んで。
目の前で馬が走る迫力を感じて、競馬の知識も学んで。

とても充実した1日だった。
お腹の中も充実した。
財布の中身だけは充実させられなかった。





登戸駅のドラちゃん。
お前はその程度の内容の暗記パン食う必要ないだろ。のび太が食うやつだよ。ただ腹減ってただけか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?