見出し画像

整理のための日記 2023/04/27

最近サボりまくっていたnoteを再開しようと思います。

サボっていたのは仕事が忙しくて余裕が無かったのと、引越しやらなんやらで忙しくて余裕が無かったため。

時間はあるんだけど、家に帰ってからなーーんにもする気がなくて。
晩ご飯の準備しなきゃなーって考えながらスマホでマインスイーパやってたらいつの間にか寝る時間になってる感じ。

やらなきゃいけないことがあるのに身体が動かず、目の前の無駄で小さな小さな快楽のために無駄に時間を使っている。




そんな感じなので、noteの日記を再開して他人に見てもらうことで少しずつ生活とメンタルを改善していこうと。

他人に見てもらうって言っても、もうこんな放置されたnoteを見てる人なんか居ないだろう。
それでもいい。文字にしてアウトプットすることが大事。




日記をサボってた間、何をしてたかと言うと……

・引越し先の家を決めた
・引越しに関わる色んな契約解除やら手続きやら
・お金が意味わからんくらいぶっ飛んだ
・懲りずにPCデスクとゲーミングチェア買おうとしてる


・仕事の引き継ぎでマニュアルをめちゃくちゃ作った
・仕事の引き継ぎするはずだった66歳再雇用おじいちゃんがポンコツ過ぎて色んな計画が全ておじゃんになってスケジュールを組み直した
・なんか若い子を急遽雇ったらしく、まだ雇用期間前なのに研修に来てもらって、かなり詰め込んだ引き継ぎをした
・ぜーんぜん引き継ぎ期間が足りなくて、退職後に出勤が確定した
・でも明日で一応最終出勤日だから少し気が楽


・AbemaTVを契約して『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』を観てボロッボロに泣いた
・スプラトゥーンが楽しくなってきた
・映画『ブルージャイアント』を観た
・ロックマンエグゼのリメイクを買ったのにまだ起動してない


・スーパー銭湯に何回か行った
・スラムダンクの原作を途中まで読んだ
・ちいかわも履修した(Twitterで遡れる限界まで)(草むしり検定くらいから)


・今週末に東京競馬場行けることになった
・なんか最近ウマ娘熱がある

・ポケモンワードルが楽しい、日課になってる
・ストレス発散のための外食が日課になってる
・部屋を片付けなきゃなあと思いながら何もせずに寝落ちするのが日課になってる


こんなもんでしょうか。





そしてこれからはできるだけ毎日、その日にやったこととか思ったこととかやらなきゃいけないことを整理するために日記を付けよう。

1日100文字とかになってもいい、ちょっとずつやろう。



好きな駄菓子を大人買いしたよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?